潜在意識の中に眠らせた「ある確信」に触れた時、受け入れられないのはナゼ? | へその神さま

へその神さま

へそ神さまが教えてくれた《心・体・魂》3つの健康と、自分にウソをつかない生き方教えます。
自分にウソをつかない生き方=本当の自分は、心・体・魂3つの健康があってこそ♪

 

私たちって、誰でも「ある確信」を持ってるんです。

でも、その「ある確信」を皆んな信じてない滝汗

 

image

(上;「ある確信」のお話し中/下;ワークの合間の講義中)

 ※パーソナルは、一人一人に合わせていくので、各チームで行うことが違います。

 

 

 

4回目の『潜在意識メイキング』で、

自分の潜在意識に存在している「ある確信」

リーディングしてもらったのです。

 

 

虹今までのレポートは、こちらから読めます。虹

早送り1回目は、こちら

早送り2回目は、こちら

早送り3回目は、こちら

早送り4回目は、こちら

早送り5回目は、こちら

 

 

 

でね、この「確信」ってのは、

 

子どもの頃はそれをそのまま地で生きていたわけで

成長の段階で、

様々なイヤな記憶とともに封印してしまったことだから

 

本人は、お”え”え”----!!滝汗って、

おろおろモヤモヤってなってるんだけど(受け入れ難いのだw)

 

第三者からみると、違和感ないらしいから、

”わかるぅ~

で、

大笑いになるというものだった(笑) もれなく私もそうだったw

人のは分かるぅ~ウケるぅ~~って笑えるけど、自分のは笑えないのヨ

 

 

 

私ね、自分の「確信」を聴いて、

お”え”え”----っ!!ってなってたけど

次の日、気づいたのね。

 

 

それって、私が

ある人に見てたイヤなとこ

ある人に見てた受け入れられないとこだった。

 

 

つまり、

自分の「確信」をその人に投影してたのだ滝汗ダラダラ

 

 

これ、受け入れてないから

また誰かに投影しちゃうよね~~きゃ~~キョワイゲッソリ

 

 

投影しちゃう前にワークして

ワークして、ワークして、ワークして

とっとと受け入れちゃおっと思ったのだ!!

 

 

こうやって、家に帰ってからも出来るワークが

盛りだくさんだからいいよねっ❣️

 

 

image

ポイント浅く深い呼吸、少しづつ、ゆっくりと感情を下ろしていく。

一度に、ではなく、一旦集めてからだよ~、ここだよ~、と

一緒に確認しながらやってくれます。

 

 

 

さて、「確信」を受け入れると

腹に落ち、自分のエネルギーに変わるんです。

 

でね、

確信と相反する行動をしてるから、自信がない

となるのですよっ!

 

 

ポイントちなみに「確信」っていうのは、生まれる時に持ってきた

”そうなんだ”っていう確信であって、それは「自信」ではないのです。

「自信」っていうのは、過去の積み重ねてきた記憶に基づいているから

そこに行動のズレが生じるわけですね~~

 

 

 

 

 

この潜在意識メイキングって、

 

その心理的ブロックからくるカラダの反応や

ついつい、な無意識にでてくる心のクセを

カラダからアプローチすることで緩めていくメソッドじゃん?誰に言ってるw?

 

 

 

感情ってさ、身体感覚だから

まず、カラダが反応するんだよね。

 

そこから、脳がナンデダッ?って自分の中の辞書から、

それに基づいた記憶を探し始めるわけじゃん?

 

 

つまり、

出来事の前にカラダが先に反応してるわけなんだよね。

 

私たちは、これを逆だと勘違いしてるから、ついつい頭ン中で

見方や受け取り方を変えようとしたり、感情を感じよう、解放しよう、と

頑張っちゃうわけだけど

カラダにアプローチして緩めていくことで、感情はエネルギーに変わる、ということを

体感覚で覚えていくから変化が速いんだなぁ~って思うわけよ。(心の声ねw)

 

 

 

image

ポイントカラダの反応で、ギュッて硬くなってるのを緩めるために

”硬いのは、こういうこと、緩むとこうなる”ということを

とっても分かり易く体感させてくれています。

 

 

 

 

 

潜在意識メイキングって、

こういうことをずっとやってる。相当マニアックやな(笑)

 

 

 

image

 

これね、この写真。

この日に新しく生まれたワーク( ̄▽ ̄)

 

 

THE オラウータンワーク

 

 

ゴリラじゃないのっ!!

オラウータンなのっ!!←ここ、もっのすごく大事

 

どこが大事って?

 

腰よ、腰っ

カラダの丸みが大事なんだよ。

 

 

 

ってさ~、

一見、感情や潜在意識と何の関係があるの?

って思うワークばっかりだけど、これが中々スゴイのね

由佳ちゃん、やっぱ天才だわ~ニヒヒ

 

 

 

緩んでないと、違和感だらけの動きになるのよね

これをやってると、どんどん緩んでいくから不思議~~きらきら

 

 

 

 

あと、リズムワークもやったんだけど

自分のクセがもろ出てくるんだよ、これ(笑)

 

 

私なんて、ズレてることに気づきながらも

そのまま押し通して、無理やり戻そうとしてるのね。

 

ズレたらダメ

止まったらダメ

ばれないように

気づかれないように

・・・・・。

 

誤魔化したり、ダメってしてることの多いこと滝汗

緩んでないし、緩めないのっ(泣

 

 

毎回の気づきが多すぎて(笑)

グラウディング力半端なくて(笑)

家に帰るとむっちゃ眠いし疲れてるんだよね。

 

 

でもやっぱ、カラダ整えるの好きやわ~デレデレ

潜在意識メイキング、好っきやわ~デレデレ

 

 

あと2回なんだけど

楽しすぎて2回で終わりたくないっ

 

 

 

 

 

知らず知らずに荷物背負ってない?下ろしちゃいけないって思ってない?

 

 

物が動けば、摩擦はおこるし

空気抵抗がなけりゃ、飛ぶことだって出来ない

 

そう、上昇するためには『抵抗』が必要なんだ。

 

重たくなったらおいでよね( ̄▽ ̄)えみりんに会いにクリックポチ

 

 

 

◆おすすめワーク◆
★お金と仲間との関係性にコミットする
クリックRink orangehttps://ameblo.jp/aimer-rire/entry-12301129933.html
クリックRink orangeお申込みはこちら

★封印した過去世の能力を発動させる封印解除
クリックRink orangehttp://ameblo.jp/aimer-rire/entry-12250409112.html 
クリックRink orange お申込みはこちら

 

 

誰でもみんな、癒し手なんだよぉ~~

ということで、簡単リフトアップのやり方だよっ

 

その①は、ここ

その②は、ここ

その③は、ここ

 

ぜひ、やってみてね( ̄▽ ̄)