最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧店頭看板の事例(1334)販促の考え方(740)正しい値上げのやり方(50)中小企業診断士のひとり言(130)スタッフの育て方(188)社長さんの悩み(176)店頭看板の作り方(67)販促情報の集め方(49)スタッフの育て方の記事(188件)1人ひとりの1日の時間の使い方をチェックしていますか?『やる気が起きないので、行動できない』これって本当?お客さんに感謝の気持ちやおかげ様の気持ちを届けているでしょうか?セールストークは大切ですが、もっと大切なものがありますよ!失敗を気にしない環境づくりが重要な訳は?お願いする時は、『何のために』という目的も一緒に伝えていますか?どうすれば主導権を持って話を進めることができるか?解釈でなく、事実を見ることで、見えるもの違う!一番イヤなことを止めると、今までと違った行動が取れますよ!見方を変えれば、文句も感謝になるので、結果につながりやすくなる!お客さんが満足していると、お店に来てもらえると思っていませんか?同じことを同じようにしていて、毎月の給料がもらえるだろうか?当たり前は、有難いことの積み重ね!なぜスタッフさんは、新しいスキルを必要としないのか?スタッフさんの失敗は勘違いなのか思い込みなのか?臆病なスタッフさんと不器用なスタッフさん、戦力になるのはどっち?最近、声掛けをするお店が増えています!責任感があるスタッフさんと義務感があるスタッフさん、どちらが多いですか?スタッフさんの仕事の目的とやるべき行動とは?よい種を見つけるより、よい育て方が大切!<< 前ページ次ページ >>