サロン店さんの『骨盤ほぐし』に関する気になる店頭看板の事例を紹介します。
【現状の店頭看板】

【コメント】
キュツとした『くびれ』を作りたい方には、パッと目を引くいいイラストの店頭看板です。
ただ内容を見ると、タイトルで『スタイルアップ』と言っているのに、『冷え、むくみ、下半身の疲れが気になる方』とか、『全身の疲れ、だるさ、運動不足と感じる方』と、ターゲットとメッセージにズレがあるような気がします。
もし、『骨盤ほぐしで、くびれキュッとスタイルアップ!』とするならば
〈例えば〉
◆ダイエットを何度試みても、いつもうまくいかないあなた
◆やせやすい体質に変えませんか?
◆カラダの土台となる『骨盤』がゆがむと、なかなかやせないんです。
◆たった10分の『骨盤ほぐし』を続けるだけで、血流が上がり、代謝もよくなり
◆『キュッとくびれた』スタイルアップも期待できます。
◆各コースと組み合わせると、さらに効果UP
◆『骨盤ほぐし』単品コースも、10分毎の延長ができて大変人気です。
このように、『特定ターゲット』に『一致したメッセージ』を提供する方が、心に刺さると思います。
あるいは、『冷え、むくみ、下半身の疲れが気になる方』とターゲットを絞りこむならば
〈例えば〉
◆冷え、むくみ、下半身の疲れが気になるあなたに
◆その症状、実は『骨盤のゆがみ』が原因かもしれません。
◆下の簡単なチェックを試して見てください!
◆①目をつむり、片足立ちで10秒以上立つ
◆ →立てなかったら要注意!
◆②地面に印を付け、目をつむり30回足踏みする
◆ →印よりどちらかに離れていたら要注意!
◆③イスにかけ、足を左右に組み変える
◆ →どちらかきつく感じたら要注意!
◆詳しくは、セラピストまでお電話を
◆000-000-0000(営業時間00時まで)
『骨盤のゆがみ』が原因と感じているお客さんは、ほとんどいないと思います。
なので、いきなり商品を提供するのでなく。今の現状に気付いてもらうのです。
そのために、まず『骨盤のゆがみのチェック』で、実体験してもらう必要があります。
実体験すると、リアル感が出るので気になります。
気になった方に、電話で相談してもらうという流れです。
この店頭看板の役割は、『まず、現状に気付いてもらう』
そして『興味が出た時に、電話か来店しれもらう』
セラピストの役割は、『お客さんの相談を親身にお聞きする』
このように、役割分担することも必要だと思います。
店頭看板の事例
(サロン店の骨盤ほぐし)
(サロン店の骨盤ほぐし)
冷え、むくみ、下半身の疲れが気になるあなたに
その症状、実は『骨盤のゆがみ』が原因かもしれません。
下の簡単なチェックを試して見てください!
①目をつむり、片足立ちで10秒以上立つ
→立てなかったら要注意!
②地面に印を付け、目をつむり30回足踏みする
→印よりどちらかに離れていたら要注意!
③イスにかけ、足を左右に組み変える
→どちらかきつく感じたら要注意!
詳しくは、セラピストまでお電話を
000-000-0000(営業時間00時まで)
その症状、実は『骨盤のゆがみ』が原因かもしれません。
下の簡単なチェックを試して見てください!
①目をつむり、片足立ちで10秒以上立つ
→立てなかったら要注意!
②地面に印を付け、目をつむり30回足踏みする
→印よりどちらかに離れていたら要注意!
③イスにかけ、足を左右に組み変える
→どちらかきつく感じたら要注意!
詳しくは、セラピストまでお電話を
000-000-0000(営業時間00時まで)
こんな感じです。
店頭看板の書き方はいろいろあります。
納得のいくところだけ、採用いただければありがたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
株式会社アイ・マーケティング 伊丹芳則
なぜ店頭看板が必要なのか?店頭看板の役割は?