11/25 59.5
午前 11:30~(晴)
30分JOG・流し×2
体操
午後 17:35~(小雨)
5分JOG・体操
20分JOG・流し×3
12000ペース+3000フリー
15分JOG・体操
33"4-34"3-34"1-34"9-33"1-34"4-32"6-33"0-34"2-32"7-32"2-32"6-07"2-11"2-08"0
TOT 52'08"66 AVG 3'28"58
ペース走は可もなく不可もなく走れたが、多少疲れを感じた。
またフリーに関しては、最初の200Mで十分なスピードが出せず、その後も寒さと疲労で固まってしまたので、上げることができなかった。
ロング区間に向けての練習だったので、しっかり走れなくて残念。しかし去年の練習と合計タイムが殆ど同じで驚いた。
P.S:東海大で好タイムを狙うにはアップを多めにした方が良いかもしれない。何より疲れを取ることが先決だけど。。
午前 11:30~(晴)
30分JOG・流し×2
体操
午後 17:35~(小雨)
5分JOG・体操
20分JOG・流し×3
12000ペース+3000フリー
15分JOG・体操
33"4-34"3-34"1-34"9-33"1-34"4-32"6-33"0-34"2-32"7-32"2-32"6-07"2-11"2-08"0
TOT 52'08"66 AVG 3'28"58
ペース走は可もなく不可もなく走れたが、多少疲れを感じた。
またフリーに関しては、最初の200Mで十分なスピードが出せず、その後も寒さと疲労で固まってしまたので、上げることができなかった。
ロング区間に向けての練習だったので、しっかり走れなくて残念。しかし去年の練習と合計タイムが殆ど同じで驚いた。
P.S:東海大で好タイムを狙うにはアップを多めにした方が良いかもしれない。何より疲れを取ることが先決だけど。。
11/23 晴 59.2
午前 11:10~
60分JOG・200M流し×3
5分JOG・体操
午後 18:10~
40分JOG・流し×2
体操
疲労と夜更かしで、朝起きるのが辛かったが、何とか2回練習できた。
午前は気持ち速め、午後はゆっくりJOGをした。
今日は久しぶりにウエイトトレーニングもした。筋 力が落ちている気がしたので、継続してやっていきたい。
今週末も記録会があるので、気持ちを切らさず頑張ろう。
P.S:10㎞に向けて少しでも距離を積めるように努力する。
午前 11:10~
60分JOG・200M流し×3
5分JOG・体操
午後 18:10~
40分JOG・流し×2
体操
疲労と夜更かしで、朝起きるのが辛かったが、何とか2回練習できた。
午前は気持ち速め、午後はゆっくりJOGをした。
今日は久しぶりにウエイトトレーニングもした。筋 力が落ちている気がしたので、継続してやっていきたい。
今週末も記録会があるので、気持ちを切らさず頑張ろう。
P.S:10㎞に向けて少しでも距離を積めるように努力する。
11/22 15:40 晴 60.5
6分JOG・体操・ストレッチ
25分JOG・流し×2
5分JOG・体操・流し×2
5000M×1本
20分JOG・体操
71"76-71"63-71"40-73"14-72"42-73"45-70"41-72"73-72"80-70"46-67"45-68"42-33"50
2'58"53-3'01"17-2'59"69-3'01"42-2'48"73
TOT 14'49"54 AVG 2'57"90
今日のブログは長いから、最後の方だけ読んでくれ(笑)
いつも序盤は2レーン付近を走るはめになるが、今回は1レーンで走れた。人数が少なかったため、足もあまり接触せず、自分の走りに集中できたので、組に恵まれていたのかもしれない。
レース展開はスローペースかつ、ラップが安定していたので、余計な力を使わずに済んだ。そのため、いつもなら3000M付近から辛くなるが、4000Mまで体力を温存できた。
また今回は運が良く、ラスト3周で先頭が最高のペースに切り替えてくれた。自分の力だけでペースを上げるのは難しいが、おかげでスムーズにペースアップできた。
ラスト500Mから先頭に立ち、ペースを切り替えたつもりだったが、結局イーブンペースでしか刻めなかった。ただギリギリ50秒も切れたので、良い判断だったのかもしれない。
この記録会で、今まで目標にしていた14分台を出すことができた。高校時代のベストを考えると、目標というより夢のようなタイムだったので本当に嬉しい!!
また競歩以外では初の1着も嬉しかった。
今まで最後の直線ではガッツポーズをする人の背中を見る機会が多かった。しかし今回は前に誰もいない景色を見ることができた。
駅伝でも誰よりも速く襷を繋げられるように頑張る☆彡
ここからは4年生にお礼を…
いつも応援ありがとう!!特にヤス・ジュンペー・布施チャンはレースもないのに来てくれて嬉しいぜ☆彡{なかむーはクラ対駅伝で応援してくれ(笑)}
今回念願の14分台を達成したけど、一緒に練習を続けてきたヤス・ヨシ・上君・ジュンペー・布施チャンの前で結果を出せて、本当に良かった。
皆の助言が無かったら絶対に出せなかったと思う。
怪我したり、精神的に辛い時期もあったけど、皆の励ましで心折れる事なくやり遂げられた。
もっと言いたいことはあるけど、この続きは焼肉の席でしよう(^_^)Vありがとねm(__)m
これからは調子に乗りすぎないように頑張るぜ!!
クラ対頑張ろう!!{オープンもね(笑)}
6分JOG・体操・ストレッチ
25分JOG・流し×2
5分JOG・体操・流し×2
5000M×1本
20分JOG・体操
71"76-71"63-71"40-73"14-72"42-73"45-70"41-72"73-72"80-70"46-67"45-68"42-33"50
2'58"53-3'01"17-2'59"69-3'01"42-2'48"73
TOT 14'49"54 AVG 2'57"90
今日のブログは長いから、最後の方だけ読んでくれ(笑)
いつも序盤は2レーン付近を走るはめになるが、今回は1レーンで走れた。人数が少なかったため、足もあまり接触せず、自分の走りに集中できたので、組に恵まれていたのかもしれない。
レース展開はスローペースかつ、ラップが安定していたので、余計な力を使わずに済んだ。そのため、いつもなら3000M付近から辛くなるが、4000Mまで体力を温存できた。
また今回は運が良く、ラスト3周で先頭が最高のペースに切り替えてくれた。自分の力だけでペースを上げるのは難しいが、おかげでスムーズにペースアップできた。
ラスト500Mから先頭に立ち、ペースを切り替えたつもりだったが、結局イーブンペースでしか刻めなかった。ただギリギリ50秒も切れたので、良い判断だったのかもしれない。
この記録会で、今まで目標にしていた14分台を出すことができた。高校時代のベストを考えると、目標というより夢のようなタイムだったので本当に嬉しい!!
また競歩以外では初の1着も嬉しかった。
今まで最後の直線ではガッツポーズをする人の背中を見る機会が多かった。しかし今回は前に誰もいない景色を見ることができた。
駅伝でも誰よりも速く襷を繋げられるように頑張る☆彡
ここからは4年生にお礼を…
いつも応援ありがとう!!特にヤス・ジュンペー・布施チャンはレースもないのに来てくれて嬉しいぜ☆彡{なかむーはクラ対駅伝で応援してくれ(笑)}
今回念願の14分台を達成したけど、一緒に練習を続けてきたヤス・ヨシ・上君・ジュンペー・布施チャンの前で結果を出せて、本当に良かった。
皆の助言が無かったら絶対に出せなかったと思う。
怪我したり、精神的に辛い時期もあったけど、皆の励ましで心折れる事なくやり遂げられた。
もっと言いたいことはあるけど、この続きは焼肉の席でしよう(^_^)Vありがとねm(__)m
これからは調子に乗りすぎないように頑張るぜ!!
クラ対頑張ろう!!{オープンもね(笑)}
11/21 10:40 晴 59.5
軽くJOG・体操
30分JOG・流し×4
1000M×1本
20分JOG・体操
2'48"67
84"47-84"20 (500Mラップ)
刺激の1000M。以前は大会のペースを意識していたけど、最近は気ままに縛られず走っている。
無理にペースを刻むのは疲れるし、設定通りじゃないと凹むからね。
ちなみにラスト100Mは15"79。
明日は頑張る。皆も頑張ろう。
軽くJOG・体操
30分JOG・流し×4
1000M×1本
20分JOG・体操
2'48"67
84"47-84"20 (500Mラップ)
刺激の1000M。以前は大会のペースを意識していたけど、最近は気ままに縛られず走っている。
無理にペースを刻むのは疲れるし、設定通りじゃないと凹むからね。
ちなみにラスト100Mは15"79。
明日は頑張る。皆も頑張ろう。