12/2 曇 58.5

午前 10:00~
体操・柔軟
20㎞JOG(94'10")・流し×4
体操

午後 17:00~
軽くJOG・体操
20分JOG・流し×3
15000ペース走
25分JOG・体操

46"6-48"7-46"1-47"3-46"1-43"3-48"7-45"9-45"7-45"6-44"2-46"4-47"1-45"5-22"3
TOT 56'10"14 AVG 3'44"68

午前は予定通り20㎞JOGをし、午後は当初10㎞以上のJOGを考えていたが、明日も同じ様な練習になるので、ペース走をすることにした。

JOGもペース走も無理しないペースで走り、距離を積むことを優先した。しかし遅いペースだと動きが鈍くなるので、ペース走のラスト500Mは1'30"位まで上げた。

合計45㎞位走ったので、かなり疲労が溜まった気がする。
疲れを残さないようにケアをしよう。
11/30 19:05 晴

8分JOG・体操・ストレッチ
25分JOG・流し×2
5分JOG・体操・流し×2
5000M×1本
20分JOG・体操

72"15-69"16-70"71-71"17-72"50-72"56-72"41-70"10-72"55-71"99-70"62-72"16-34"31
2'56"97-2'58"85-3'00"51-2'59"50-2'56"37
TOT 14'52"39 AVG 2'58"47

今日は初のナイターだった。昼間の大会より寒く、何より体感スピードが速く感じた。

レース展開に関しては、2000M過ぎから先頭集団のペースが落ちていき、3000Mで更にペースが落ちそうだったので、先頭に出て引っ張った。

気持ち的には3000~4200Mを2'55"ペースで引っ張っているつもりだったが、予想より遅く、結局イーブンだった。

ラスト2周で東海大の人が先頭に出たが反応できず、思う様に切り替えられなかった。それでもラスト1000Mを3分切って走れたので、成長してるかもしれない。

とりあえず前回の記録がまぐれじゃないことを証明できて良かった(^^)v

P.S:いつも最後まで応援してくれて皆ありがとうm(__)m
特に ヤス 鍋 THANKS
11/29 11:20 晴 58.8

軽くJOG・体操
30分JOG・流し×4
1000M×1本
20分JOG・体操

2'42"98 80"66-82"32

2'45"を目指したが、無理せず気ままに走った。
最初の200Mを30秒で通過し、後は恐らく一定のペース。
練習では自己ベストかな。1500Mにも挑戦したくなってきた。

明日は時間帯が遅いけど頑張ろう!!
11/28 11:25 雲 59.2

60分JOG・流し×2
体操

ちょっと体が重いかも。
明日の刺激で動きを良くする。
11/27 12:10 雨 59.2

体操
20分JOG・流し×3
3000Mペース走
25分JOG・体操

3'00"12-3'11"38-3'01"21
TOT 9'12"71 AVG 3'04"23

自宅周辺の500Mトラックで練習。アップ中は雨が降っていたが、本練の時には止んでいた。

大会がある度に同じ練習をしているので、今日はペース位は変えようと思い、8分台を狙った。

1周目を87秒で入り、ちょっと速いかなと思ったが、寒さで固まり、あれよあれよと3'10"ペースまで落ちてしまった。
ペースが落ちてから元に戻すのは難しく、ラスト1周切り替えるのが精一杯だった。

結局いつもと変わらないタイムだったけど、ロードだから良いかな。