11/20 10:50 晴 59.5

40分JOG・流し×3
軽くJOG・体操

肩の調子が悪いので治療に行ったら、想像以上に重症だったみたい。念のため診てもらって良かった。

最近陸上の夢を頻繁に見る。
抜けそうで抜けなかったり、勝てそうで勝てなかったり、15分切れそうで切れ無かったり、悪い夢ばかり。。

緊張かな。
11/19 11:30 晴 59.5

軽くJOG・体操
20分JOG・流し×4
3000M×1本
15分JOG・体操

3'03"57-3'04"10-3'04"59
TOT 9'12"24 AVG 3'04"08

ヤスが競技場に現れた。タイム取ってくれてアリガトウ☆彡

練習は時計を気にせず走れたので、大分楽に走れた。
2000Mまでは良いペースだったが、それ以降リズムが崩れ、ラップが落ちてしまった。
ラスト1000Mは余裕を持って3'03"位で上がりたかったが、今までに比べれば良かったかな!

明日から疲れを取ろう☆
11/18 11:10 晴 58.9

60分JOG・200M流し×3
5分JOG・体操・ストレッチ

最近は暖かいから体が動く。調子が良いかは微妙なところ。
大会に向けて、調子も気持ちも上げていこう。

P.S:祥・上君、日体大では三人合計で46'00"を切ろう!!
11/17 13:10 晴 58.8

軽くJOG・体操
20分JOG・流し×2
9000ペース+1000フリー
15分JOG・体操

30"9-30"9-33"3-33"4-34"1-31"0-32"0-34"0-32"3-06"3
TOT 34'58"73 AVG 3'29"87

2000Mまでは余裕で、JOGの様な感じで走れたが、次第に辛くなり、ペースが乱れた。
またラスト1000Mは、最初の400Mを72秒で通過したが、400~600Mにかけて肩に違和感が生じ、腕が振れず、42秒もかかってしまった。。
相変わらず調整で設定通りに走れないけど、今期に関しては良い方かな。

風邪と怪我には注意しよう!!
11/15 11:50 晴 58.9

軽くJOG・体操
30分JOG・流し×4
300M×5本 (R:200J 60S)
20分JOG・体操

46"31-(59")-48"13-(58")-47"93-(59")-46"92-(59")-46"13-(53")

JOGが5分ペースだったので、アップの段階では足が動かなかった。
本練も2・3本目は動きが鈍く、今日はこんなもんかと思っていた。
しかしリラックスして走るように心掛けたら、スピードが上がり、後半は46秒台で走れた。
う~ん。良い練習になったけど2本目が悔やまれる。。


※駅伝について…
先日のミーティングを終えて、
1.4年が必要なのか?
2.襷を繋ぎたいか?
という疑問を感じた。

まず1に関しては、今の駅伝チームは3年生が中心だということ。ミーティングから、3年生の区間構想をしり、一・二区に対しての思いを知った。
結局は同好会だし、好きなメンバーで走るのが1番だと思う。去年は選考する立場にあったが、3㎞区間の勝負は1秒差もなく、現4年が3年に勝った。もし4年が負けていても、5000Mのタイムが速いという理由で、4年を推した可能性がある。
だから今年の3年生が思い描くようなチームにするべきなのかもしれない。

また2に関しては、信頼関係が築けているのかということ。駅伝は何よりも信頼関係が重要。チーム皆のことを考え、結果を残すことで、互いに信頼関係は築ける。ただ一口に結果と言ってもそれは速いと言うことではない、与えられた仕事をしっかりこなしていくことだと思う。
その点今年は、期待された直後に失敗を重ねる場合が多い。挑戦して失敗するのではなく、安全策をとって失敗している。
去年のチームは選手・サポートの人達、皆が互いを信頼していた。しかし今年のチームに何人信頼できる人がいるだろうか。

長く語った{もっと言いたいこともある(笑)}けど要するに、上君と一緒で駅伝に対してのモチベーションが著しく低下しているということ。
ただオープンは出たいし、ロードレースで良い成績を残したいので、どんな形であれ練習は続けていく。

とりあえず今後の方針は日体大の後に決めよう。
皆もうちょっと頑張ろう!