真鶴と熱海へ小旅行 | 我が家の栄養素 リコピン日記

我が家の栄養素 リコピン日記

末っ子 リコピンの パワー溢れる日々…


そんな末っ子も成人になりました。
ブログ内容はリコピン母さんの『酒』『野球』『登山』たまに『城』
元気で100歳までがんばりたいな。

肩の痛みもかなり良くなりましたウインク

毎年恒例の(?)飲み倒れの旅。
真鶴と熱海へ行って来ましたニコニコ

まずは新宿からロマンスカーで小田原まで。
ちょっとしたハプニング(!)があり、始まりは何故か独り旅ガーン
そして20分後、無事合流。
旅にかんぱーい照れ
ランチは真鶴でいただく予定なので、軽めのおつまみ(ふたり分)

真鶴は最近、気に入っている場所。
市場の辺りに飲食店が多数あります。
のどかな感じとお魚が美味しい。
真鶴駅からはバスかタクシー利用になります。

ランチに、海辺のレストラン『hono hono 』
12時に予約しました。
こちらのレストランには3回目ですニコニコ

前菜の盛り合わせが嬉しいランチ。

水槽と海が見えるテーブル席にご案内~。

まずは、スパークリングワインから爆笑
冷えてて美味しい。

前菜の盛り合わせだけで一本飲めそう。

お魚ランチは日替わりで、真鯛のポワレ。
付け合わせも美味しかったよ。
限定2食のステーキランチも一口もらったー。

ちょうど雨の強い時間帯で、行きはバス+徒歩で来たのだけどかなり濡れたーえーん
帰りはタクシーを利用。

真鶴から熱海に向かいます。


今回の宿はアタミシーズンホテル。
伊東園系の宿は多分初めてかな。

以前は、高級そうなホテルだったようでなんか内装が豪華でした。
今回泊まる最上階の9階はメゾネットになっていてお部屋の中に階段があって行き来できる作り。

バルコニーにはジャグジーがついてました。
いいねーウインク

晴れてきたのでバルコニーでビールでも。
ジャグジー入ってビール飲んで、とってもまったり出来ました。

夕食はバイキング方式。
ビール、他のお酒も飲み放題で嬉しい。
別注のキンメの煮付けとアワビの踊り焼きも(小ぶりだったけど)美味しかった。

部屋から見た夜景。
月がキレイ。

日の出を見ようと早起きしたけどギリギリ見えなかった。

静かな熱海の街です。

チェックアウトまでは大浴場行ったり、またジャグジー入って酒飲んだりで過ごしました。

お昼からはまたまた真鶴漁港へ。


これに乗ります!

ずっと乗りたかった真鶴の遊覧船。
コロナで運行中止してたけど去年辺りから乗れるようになりました。

真鶴半島の先端の『三ツ石』という観光名所までぐるりと回るコースです。

最初は座席に座ってだけど途中から甲板へ。
気持ち良いー。

あれが三ツ石かな?
鳥居も見えたー。

エビせんを食べるカモメが船を追って来ました。

かなり近づいてきてかわいい。
約30分の船旅ですが楽しかったです。

お昼ご飯は真鶴漁港の『宵』へ。

昼は定食中心。
夜は居酒屋になるようでお酒もたくさんありました。
お刺身とお茶漬け、煮魚をいただきましたニコニコ

小田原に移動して。
また飲んでしまった。日本酒飲み比べ。

このアテが美味しい。
塩辛とかウニとか。

今回も良く飲んだー。
お魚美味しかったー。
お風呂良かったー。
次回はどこに行こうか今から考え中。

良き旅になりましたおねがい