石灰沈着性腱板炎にまたなった | 我が家の栄養素 リコピン日記

我が家の栄養素 リコピン日記

末っ子 リコピンの パワー溢れる日々…


そんな末っ子も成人になりました。
ブログ内容はリコピン母さんの『酒』『野球』『登山』たまに『城』
元気で100歳までがんばりたいな。

30代の頃に2回ほど発症した

石灰沈着性腱板炎

肩に何故かカルシウム的なものが溜まって炎症を起こす病気(?)です。


金曜日のお昼くらいから何となく痛いなー。

なんて思ってたら、その日の夜から夜中にかけてものすごい痛みになってしまってほとんど寝られない状態になってしまいましたえーん

土曜日は山のぼりに行こうと支度してたのに、それどころじゃなくいつもの整形外科に行くことに。


肩を動かす方向によっては激痛(悲鳴あげるレベル)が走る感じガーン

とりあえず痛み止めの注射を打ってもらいました。



前回の時は、違う病院で診てもらったんだけど確か石灰を吸い取る注射をしたような。


今回処方されたのは

痛み止めの塗り薬と湿布。

飲み薬は、ボルタレンカプセルとタガメットって言う胃薬。

タガメットは胃薬だけど石灰を壊す成分も入ってるようです。


痛いのは右肩なんだけど、車運転してて左にハンドル切る動作する時がすごい痛い!

仕方なく左手だけで運転してたらガラが悪い感じになっちゃった。


あと、前に力入れて押す動作(引き出し閉めたり、冷蔵庫のドア閉めたり)も痛いので足で閉めたり左肩で押したりして

横着者みたいでこれまた嫌な感じ。


夜寝れないのも辛いです。

早く傷み取れないかな。

整形外科通いも面倒だ。


それに梅雨入り前に山のぼりしたかったのに残念ー。




光成もチームも勝てないしなー。なんか良いことないなあショボーン