我が家の栄養素 リコピン日記

我が家の栄養素 リコピン日記

末っ子 リコピンの パワー溢れる日々…

子育てブログのつもりが、リコピンままの気楽、極楽日記になってしまいました♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

半年振りの山登り♪
 
コロナ自粛 → 長梅雨 → 猛暑  を経て やっと山活動出来ました爆笑
 
今回は、西武鉄道の新型車両、
特急ラビューが、西吾野駅と正丸駅に臨時停車をするいうことで 初ラビュー乗車もしてきました♪
 
7時50分、所沢発。
イエローを基調にした内装。
ビールが無いのが非常に非常に、残念ですが、とても綺麗で静かで快適でしたニコニコ
 
いつもは一時間以上かかるところが、40分弱で西吾野駅に到着ー。
 
ラビューありがとう。
 
 イベント.キャンペーンで、西吾野駅では、マップとカードの配布がありました。
ちょっと得した気分。
 
晴れていて、いい感じ。
久しぶりの山だあー。
 今回は、西武鉄道で行くハイキングコースより。
 
2年前は、真夏の暑さでショートカットコースにしてしまったので、今回はコース通りに頑張る予定。
 
とはいえ、半年振りの山登りは、半老体にはキツいー。
 
何だかんだと、もうすぐ第一の目的地『子ノ権限』。
 
 そう言えば、前回道迷いした直進の道は、枝が積まれていて通れないようになっていました。
 
そして、子ノ権限到着ー。
辛かった割にはあっという間に登って来れましたニコニコ
スタート時間が早かったからかな?
 
スカイツリーまで見えるという展望台付近で軽く休憩。
気持ちいいねー。
 
それでもやっぱり、体調がイマイチだったのもあって、今回もショートカットコースで子の権限で折り返し下ることにしました。
苦手な下りも意外にサクサク降りれて、またまたあっと言う間に下山。
 
 
今回も定休日だった、うどん屋さんの『浅見茶屋』の横を通り。
 
吾野駅に到着ですニコニコ
ちょうど西吾野駅からの、帰りの特急ラビューにも乗れそうな時間だったので、西吾野駅まで一駅下って、ラビューに乗りましたウインク
 
吾野駅の駅員さんがとても親切で良かった。
 
西吾野駅特急ラビュー
 
帰りなので車内でビールでも、と思ったら、レビュー内に自販機等が無かったびっくり
ショックアセアセ
 
行きも帰りも特急でラクラクでした。
 
そして地元近くまで戻って、お疲れ宴会。
かんぱーい爆笑生ビール
 
今回は、リハビリ程度の軽い山登りでした。
特急ラビューが、すごく便利だったのでイベントキャンペーン中にまた利用したいな。
 
次回はもっとがっつり山登りがんばるぞ。
 
久しぶりの山登り、とても楽しかったー爆笑