人とわんこのホームセラピスト
emilyです。
 
今日はマロンの4回目の命日。
4年前の今日、マロンは旅立ちました。
 
 
嘘のような本当にはなしですが、
マロンは、am2:00になったと同時に
大きく息を吸ってそのまま旅立ちました。
 
マロンは、私にとって
本当にいろんなことを教えてくれた犬。
私だけでなく、家族を変えた運命の犬
 
それは、ルパンも同じ。
 
 
ブログのヘッダーには、
マロンとルパンの写真を使っていました。
 
 
ブログのリニューアルをしようと思いつつ
マロンとルパンの写真を変えてしまうことは
2匹を過去の存在にしてしまう気がして
なんとなく気が進まなかったのです。
 
でも、あきちゃんにプレゼントしてもらった
ニーヤ・アキさんに描いていただいたこのイラスト
 
 
image
 
このお空組のマロンとルパン
 
 
image
 
メイサとビーも加わったみんなの一枚
これを使ってもらって
大切なわんこ総出演の、素敵なホームページと
ブログが出来上がりました。
 
このイラストが使われています♪
 

 

ホームページも、内容を考えるのがなかなか大変でしたが
こちらは、メイサとビー君のモデル達の登場で
5割り増しくらいの仕上がりです♡
 
 

 

 

わんこのデンタルケア

 

そして、名刺も新しくデザインしていただいて。

裏面にも、わんこ達が登場♪

 

 
ホームページ・ブログカスタマイズ・名刺デザイン
全て製作してくださったのが
 
和田愛さんとの出会いがなかったら
きっとホームページを作ることも
ブログカスタマイズも
あきらめていたと思います。
 
ホームページを作りたくて、
依頼するかたをずーーっと探していたけど、
なかなか見つからず・・
 
それでもなぜか諦められずに
ずーーっと探し続けて
見つけたのが和田さんでした。
 
よく見つけた!と自分を褒めてあげたい。
そう思うほど、
本当に素敵なデザイナーさんです。
 
 
感性が素晴らしく、
ちょっと投げかけたリクエストを
その何倍も読み込んで形にしてくれる
まさに「神」でした。
 
途中、まったく軸が定まらず
それでも急かすことなく
温かく答えを待ってくださって。
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
大切なわんこ
 
大切にしたいもの
 
これからやっていきたいこと
 
想いがぎゅーっと詰まったホームページ
ぜひ見てください!
 
 
お空からマロンとルパンも見てくれてるかな?
これからも、
よろしくお願いします!
 
■無料メールマガジン
わんこのための自然療法マガジン申し込みはこちら→☆☆☆
わんこの歯磨きセミナー東京セミナー満席になりました

▪️歯周病のお話し 
▪️無麻酔歯石除去について 
▪️良い歯ブラシの選び方

▪️使えるマウスケアグッズと使えないグッズ

▪️受診する病院の選び方 おススメの病院

▪️歯ブラシの使い方、磨き方 

▪️モデル犬を使った歯磨きデモンストレーション
 (動画視聴しながらポイントの解説)

▪️歯磨き嫌いな子のトレーニングの進め方

▪️情報のウソ・ホント?

▪️歯磨きできるようになるために一番大切なこととは?

▪️理想の歯磨き方法

▪️口の中の状態をチェックする便利グッズ

▪️歯周病になりやすい犬種となりにくい犬種はなに?

▪️オススメの歯磨きグッズ

▪️小型犬・中型犬・大型犬の歯磨き方法の違い

▪️シニアわんこ・寝たきりわんこの歯磨き

▪️クレイを使ったマウスケア
▪️おうちの子のお悩み相談


【沼津セミナー】

  
日時 10月24日木曜 13時〜15時30分

場所 静岡県沼津市 東海道線JR沼津駅  東海道新幹線三島駅   
    詳しい住所はお申し込みの方のご案内します

【東京セミナー】【満席になりました】

日時:11月7日(木)11時30分〜14時

場所 わんちゃんも一緒に入れる
   かもめカフェ♪
   JR大崎駅 徒歩4分 
   東京都品川区西品川3-7-3
   わんちゃん同伴もできます

受講料 8800円(税込)
    (テキスト代・スウェーデン製歯ブラシお土産付き)   
お申し込みはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a70bce7b638374