ダイエット食事記録65日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル




65日目です。

昨晩はお腹が苦しい!!となるくらい食べてしまいました。
これはダメな傾向です悲しい
気をつけていたのに、、、、!!不安

いつも満腹だ〜と思うくらいにしています。
だいたい8.0〜8.5分目くらい。
昨日は9.5〜9.8分目くらいでした。限界少し前くらい。
久々にこんなお腹の状態にしてしまって、自分自身で少し引きました😂



結局お鍋では、麺ではなく雑炊にしました。
お腹いっぱいやなーとなったときに、
雑炊があと1杯とちょっとくらいお鍋に残ってる状態でした。
ここで残せばよかった、、、明日食べればいいだけなのに。
でも面倒やなーなんて思って、最後の1杯をおかわりしたんですよね、、、。

それで「THE 満腹!!!」になりました。
く、苦しい、、、辛い、、、久々のこの辛さ。
お腹がパンパン、嫌ー!!!!

残せないのです。昔から。
これをやめたい、、、、です!
これも一つの原因。そして太ってきたんですよね。
次の日に持ち越すというのができない。
食べ放題とかで残してる人のを見ると「食べないの?無理なん?じゃあ食べていい?」って聞いてしまう。
(家族間、親しい友人とか指差し)
というか食べ放題で残すの許せない人泣き笑い

少しずれましたが。
とりあえず、、、
食べちゃおう〜の一口をやめられるようになりたいです。(目標!!!)

無理して食べても何にもならない泣き笑い



朝ご飯おにぎり



珍しくたまごサンドにしました。


昨日の夕方、たまごサンド作ったんです。

夫がたまごサンド大好きで、ここのところ作ってなかったなあって。
じつはサンドイッチ用のパンが半額で売っていて、つい、、、(この安かったら買う癖やめなあかんな)


こんなに作ってしまい、、、

朝3ついただきました。

夫は昨日1つ、朝2つ食べて行ってくれました指差し飛び出すハート

残りはまた今日食べてくれる、、、はず。


美味しかったです!!

我が家のたまごサンドはこんな感じ。


ゆで卵、塩コショウ、マヨネーズ、

砂糖、酢(今回はりんご酢)です。

パンには薄くバターを塗ります。

目分量なので毎回若干味は変わりますが、美味しいですよ〜!!

一番好きな味です指差し飛び出すハート




昼ご飯おにぎり



お腹が空かなくて、遅くなってしまいました。

14:30くらいかな。。。

お野菜のみにしました。

朝たまご食べたしなあと指差し



間食☕️



丸ブルー10:30
アイスカフェオレ(無糖)コーヒー
コーヒー、美味しい。
牛乳が少し余っていたので。
ちょっと多かったのでゆっくり飲みました。
380ccくらいかも。


丸ブルー19:20
夫の帰りが遅くてお腹が空いてしまって
先にみかんいただきました〜
晩御飯は21:30くらいになりそう。。。



晩ご飯おにぎり



本日はおでん。

またまた安かったので買っちゃいました。

楽させてもらってます。


これ3〜4人前だったのですが500円だったんですよ、、、

めちゃくちゃ安くないですか指差しキューン

近所のスーパーがこういう期限ギリギリのものをよく仕入れて安く売ってくれるんです、、、

ありがたいですOK




もうね、今週こんな感じです。ダラダラですね。
料理ちゃんとしてませんアセアセ
楽ちんDAYでした。

大根おろし納豆と。
混ぜただけ〜!!!



⚫︎あすけん




卵サンド、マヨネーズたくさん使ってるもんなあ。。。ハート
美味しゅうございました!!


本日の運動



ポスト行っただけ〜

本日はスーパーよらず。


昨日はこれ買ったよ。

いつもきび砂糖を使っているのですが、

こちらの粗糖買ってみました。




お店でめちゃくちゃおすすめ!みたいに書かれていて気になっていたんです。

ちょうどきび砂糖も無くなりかけていたので、ここは!と思って買ってみました。

白砂糖やきび砂糖はこの粗糖を加工したものみたいですね。

なので本当のもとになる砂糖が粗糖みたいです。

へ〜ひらめき

なんだか良さそう?!ですね。


いろいろ試してみるのは楽しいですね指差し飛び出すハート



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.3.18 (63日間経過)

体重  94.9 (-6.3)

体脂肪 40.1 (+0.5)

内脂肪レベル 21 (-4)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 65 (-2)

基礎代謝 1737 (-92)

BMI 35.3 (-2.2)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -6.3kg




R6.1月時点 102kgくらい

ここから痩せられるか!?

がんばります!!指差し


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印