ダイエット食事記録44日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


44日目です。

少し前に、夫もダイエットを始めましたという
ブログを書きました。


始めました、、、と書いたものの、

本人何も変化しておりませんっ!泣き笑い


夫の動き、、、。。。


仕事から帰ってきて、アイスをまず1本ソフトクリーム

その後、晩御飯を食べてから少し休憩。

そのあとまたアイスをパクリ(カップアイス)パフェ


ほほう、、、


私「え?!さっきもアイス食べてたよねちょっと不満


夫「え??何のこと??(笑)指差し


私「、、、真顔



いいんです、、、本人の好きにしてくれて。
でもアイス2個はできればやめてほしいっ、、、!
1個でいいやん、、、

疲れて帰ってきてるのもわかってますし、
2つ食べたいから食べてるんでしょうし、、、
晩御飯は私と同じもの+納豆とかなので
そんなに食べすぎているというのはなさそうです。

そっと見守るようにします、、、
人は人、、、真顔
私はついつい口出ししてしまうので、、、ちょっと不満
そして人に期待してしまう

(こうやってくれるべきでは?!という歪んだ考えをしてしまうんですよね)

反省、、、、
本人のペースでやっているんだろう、、、うう。
でもアイス2個は気になってしまって知らんぷり
(まだ言うか)

すみません、ブログでモヤモヤを吐き出してしまいました指差し

もや、、、もや、、、無気力



朝ご飯おにぎり



今日は、わかめを少し減らしました〜
うんうん、これくらいでいいかんじ。
昨日は多かったですちょっと不満

ダイエットを始めてから、
ちゃんとお腹が空くようになりました。
朝起きたら「お腹が空いている、、、」と
感じることができるのは嬉しいです。
お昼前にも、晩御飯前にもお腹が空きます。
すごい、、、(これが普通?!)

今まで、空腹を感じることがないまま
食べていましたから、、、知らんぷり
どれだけ食べていたんだっていう。。。

仕事をしていたときは朝が時間なくて
朝食を食べずに出勤していましたね、、、
お昼までよく持ったもんです、、、ちょっと不満
なので、間食も多かったし、晩御飯もこれでもか!くらい食べてましたね。
チョコやクッキーは引き出しに常備。
まわりにも配るタイプでした凝視
コンビニも毎日寄るし、、、
新作スイーツ、、、毎日チェックしてました指差し

「新作出ましたよ!」って
職場でテンション上がってまわりに話すタイプで、、、
そりゃあ太るし、ああだから太ってるんだなーって
思われていたかもしれませんね。
ふふ、、、魂が抜ける



昼ご飯おにぎり



昨日作った、酢キャベツとキャロットラペにんじん

美味しい、、、お酢、好き、、、指差し飛び出すハート


ブロッコリーの消費が激しいので
見かけたら買うようにしています。
最近100円で売ってました。安くないですか?!
破格ですね、、、!
買えばよかったなあ。





今日はお風呂にほうじ茶を持って入りました。

おいしい〜

いつも何も持って入らないのですが
喉が渇くので本日より。

しっかり汗を流します〜
いつもこれ入れてます〜😀



晩ご飯おにぎり



キャベツと豚のしゃぶしゃぶでした!
タレは2種類。
こちらのレシピで〜!

豚しゃぶ鍋


ゴマだれと柚子ダレがあって、

とってもおいしかったです。

お肉は厚めのロースだったので3枚ほどいただきました。

美味しいけど、しゃぶしゃぶっぽくなかったかも指差し


ほうれん草はレンチンして洗ってから

だし醤油とすりごま、炒りごまです。

味噌汁は豆腐とわかめです。

しじみ出汁にしました。お気に入り!




⚫︎あすけん




野菜のしゃぶしゃぶのタレですね、、、

手作りするレシピだったのですがニコニコ


あと鉄とカルシウムが摂りにくいです。

難しい、、、!




本日の運動



大好きな吉田直輔さんのストレッチ。

いいですよー!

少しずつペースが戻ってきました。





明日はもう少し動きたいですね、、、

むう知らんぷり

明後日は歯医者があるので動けそうです!


マクドにシャカシャカポテトが出るみたいですね、、、(チラッとXで見かけた)

気になるよね、、、、指差し



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.26 (42日間経過)

体重  96.3 (-4.9)

体脂肪 40.0 (+0.4)

内脂肪レベル 22 (-3)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (+1)

基礎代謝 1758 (-78)

BMI 35.8 (-1.7)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -4.9kg


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印