ダイエット食事記録38日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


38日目です。


夫、朝から苦戦しておりました。


昨日厚めのダウンを着て出勤すると暑すぎたらしく。
今日は薄めの上着を着ていきたいとのことで
11月くらいに着ていた上着を持ってきて着ると、、、


夫「小さい、、、ぴちぴち、、、🥲

確かにピチィっ!としていました。
3ヶ月しか経っていないのに小さいということは、少し体が大きくなったのかな、、、泣き笑い

結構、本人がショックを受けていました。


結局そのピチピチ上着は着ず、
暑いと言っていたダウンを着て出勤していきました。

夫、昔は運動部で細身の筋肉質という、
素晴らしい体でしたキメてる
(私が大好きな腹筋割れ割れのボディ指差し)

でも、もともと運動していた人が
部活をやめて何も運動しなくなると
太るんですよね、、、食べる量が変わらないと。
運動もしつつ食事量も調整できればいいんでしょうね、、、不安

私も夫も一緒に太りました。
(私はもともと太ってましたが指差し)

2人して大きな体の夫婦ですにっこり


でも最近、私がお菓子をあまり食べなくなったり
食事で野菜を多めに摂るようになったりしているのを横で見ているので、刺激は受けている様子。
昨日、スピンバイク漕いでいました🚲

すごい!ニコニコびっくりマークびっくりマーク


私も頑張るから、夫も頑張ろう!!ニコニコ

(夫は、真夜中のアイスやお菓子、食べ過ぎ、早食いをやめたらいいと思うYO!!)


そんなこんなで仲良し夫婦です。

(2021年撮影した写真😌私は90kgくらい😂)



痩せて、健康になって、、、

2人で長生きしたいですね看板持ち




朝ご飯おにぎり



わかめ、多すぎました、、、。
測らず適当に水で戻しているのですが、
どっさり。。。
(写真ではわかりにくいですが結構乗ってます)

バナナは昨日調達できました!
スライスして冷凍保管しています。
(だいたい🍌5本を1週間くらいで消費)

みかんは在庫あと2個。

週末は私の実家へ帰省するのでそのあたりで
みかん買えたら嬉しいな。
正月に帰ることができていないので、墓参りにも行きます。
朝からは毎年行っている神社へ、初詣も行く予定(遅い)指差し飛び出すハート



間食☕️


珈琲飲みながら、月に一度の家計簿。。。

カード引き落としやらローン引き落とし、

その他振り分け作業です。

エクセルです。




めちゃ古いパソコンでやってます。(やばいかな)


夫の部屋にこれよりは新しい目のパソコンはあるのですが、ずっとリビングに置いているこの古いパソコンを使っています。(月1しか起動しない)


ウイルスソフトも更新していなくて。。。

やばいですよねネガティブ



珈琲はこちらの!

犬さんのかわいいパッケージ目がハート





昨年、東京の清澄白河へ行ったときに買ったドリップバッグです。

何か思い出を、、、!と思って買いました。

おしゃれカフェが多くてすごく素敵な場所でした!

また行きたいなあ〜指差し飛び出すハート



あと、、、これ、

ずっと会社にいたとき飲んでいました。

カフェインレスのドリップ。

とってもおいしくて、本当にカフェインレス?!っていうお味です。

おすすめです!OK

下矢印





昼ご飯おにぎり



野菜はオリーブオイル小さじ1くらい、

そこに岩塩を少しふりかけました。

今日はふりかけは我慢、、、!不安


ちょっと転職について、

色々悩んでたら14:00になってしまい、、、

遅めのお昼になりました。




晩ご飯おにぎり



今日は、鶏胸肉をブンブンチョッパーで
ミンチにして、つくねにしました。
美味しい〜!
肉肉しくていいですね!!

本日はこちらのレシピで作りました。
(にんじんとほうれん草の胡麻和えは昨日だわ!💦)


今日やその他の日に何度か、晩御飯に登場しているのですが大好きなお皿があって、、、

こちらのお皿です!目がハート



イイホシユミコさんのお皿です。


yumiko iihoshi porcelain


これは欲しくて欲しくてたまらなくて、購入したお皿2枚。

ミニ皿も2枚あります。

今はこの4枚しか持っていませんが、

少しずつ集めていけたらなあと思っています目がハート愛キューン



裏側。


ああ、、、かわいいです。
たまりません目がハート飛び出すハート

みなさんは好きな食器などはありますか?キューン




⚫︎あすけん




くうっ、、、、
やはり塩分。
一度でも全部「適正」になってみたい。

毎日、塩分と脂質を適正に持っていくのが
難しいです。
摂らなすぎるのもダメですしね、、、
難しい!でも、あすけんに入力するのが楽しいです。
毎日ダイエットを頑張ってる感があってモチベーションが上がります指差し飛び出すハート



本日の運動



今日も少しだけ。。。

やっただけ良しとしよう、、、!!!


明日は、歯医者へ。

前々から滲みて痛い歯が、結構限界で、、、


ナイトガードを作ったときの記事下矢印


食事がきついんです。


うがいさえも激痛(滲みる)なので、

もうこりゃー無理だ!!!と。

削って根元を詰めてもらいます。


はあ、、、不安

ましになるといいな。


シュミテクトもつかってます。。。

少しまし、、、?気休めくらいかな。




どうか、明日は快適な食事時間が迎えられますように。。。

どうか!!魂が抜けるよだれ



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.19 (35日間経過)

体重  97.5 (-3.7)

体脂肪 39.8 (+0.2)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1776 (-53)

BMI 36.3 (-1.2)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.7kg


測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印