ダイエット食事記録35日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


35日目です。

私は毎朝オートミールを食べています。
お腹が空いていれば30g程度、
そうでない時は10〜20gで様子を見ながら食べています。

いつも前日の残ったお味噌汁に浸してふやかして食べることが多くて、
お味噌汁がない時も液味噌を使ってお味噌汁にして食べたりしていました。
そこにわかめを入れるものだから、
塩分が気になっていました。
味噌汁、夜も食べるしね、、、泣き笑い

そこでどうやって食べるのがいいのかな?
って、いろいろ考えていました。


オートミールの他に、毎朝食べているのが、

・ヨーグルト(無脂肪のプレーンが多い)
・ナッツ(10g程度)
・食べる小魚(5g〜10g、塩無添加)
・95%チョコ(1粒)
・豆乳(無調整)100ml
・トマトジュース(塩無添加)100ml
・はちみつ(アカシアはちみつ)小さじ1程度
・アマニ油 小さじ1
・プルーン
・バナナ、みかん等の果物、みかんの皮の粉末

これをうまく組み合わせて食べられたら
いいのでは、、、?と思いました。


ネットで見てみると、

夜の間にヨーグルトと混ぜて一晩くらい置く
すると朝はしっとりになっているのでそのまま食べるというものだったり、

豆乳や調味料と混ぜてレンチンしてドリア風にしたり、

水とオートミールを軽く混ぜてレンチンしてごはん風にして食べたり、、、、


みなさんめちゃ工夫していろんな食べ方をされていました!目がハート
し、知らなかった、、、
いつも雑炊にして食べていた私。。。
いろんな食べ方があるんだなあ看板持ち飛び出すハート

なので、豆乳やトマトジュースと混ぜたり
ナッツやらはちみつ、アマニ油も追加して
一緒に食べたりしよう!って思いました。


ちなみに!!
私はいつもこのオートミール。


そして今朝は。。。
一晩置けなかったので、朝から
ヨーグルトとオートミールを混ぜて少しだけレンチン。
そこにナッツやバナナ、はちみつ、アマニ油をかけてまぜまぜしました。
(感想は朝ご飯へ下矢印)

朝はわかめも食べたいので、
わかめを戻してから混ぜて食べようかな?と思ったりしています。

いろいろ試すぞ〜!!!
みなさんはオートミール食べていますか?
もしおすすめの食べ方とかあったら
教えてほしいです!目がハート飛び出すハート




上三角昨日ダイソーで買ったもの


私、この容器お気に入りで追加で4個買いました。
洗ってからしっかり乾かして入れました。


ガラスキャニスター ステレンレス

で検索したら出てきます!



ほかにも使っています。

コンソメ、鳥ガラ、炒りごま、和風だし



下矢印こちらはナフコのもの。
もう10年以上前に買った気がします。

しじみだし、片栗粉、砂糖、塩



見た目もかわいくてめちゃくちゃお気に入り。

開けやすいし、重宝しております。


きざみのりだけはジップロックみたいなのに入れているので、いい容器があればいいな、、、と探し中です🫙



ちなみにナフコの詳細、裏側に貼ってました。

今も売っているのかな??


。。。調べたら、売ってました!!


ステンレスふた 耐熱ガラスキャニスターS(容量:約450ml):313773


これおすすめです。

私はSとMのを使っています。


ステンレスふた 耐熱ガラスキャニスターM(容量:約700ml):313766


かわいいので、ぜひ指差し飛び出すハート









朝ご飯おにぎり




さっそくヨーグルトオートミール!!
30秒レンチンだけでもすごくやわらかくなって
めちゃくちゃ美味しかった、、、!

(ヨーグルト、、、これめちゃくちゃオーソドックスなんですね、、、知らなかった、、、)


混ぜ混ぜして食べました。
美味しい、、、これだな、、、明日からも!!指差し飛び出すハート

もう、豆乳とトマトジュースも全てまぜて
レンチンもありなのかもしれない。
洗い物減るし、、、一度やってみようかな。



昼ご飯おにぎり





ふふふ、、、指差し愛

午前にスーパーへ。


鳥づくしセットを買ってしまいました。

巻き寿司も買いました!ここの美味しいんです!


あとコロッケやら、、、買いすぎました!!

お腹いっぱい、、、!

今日はカロリー過多!すごいです。

野菜が皆無なので夜少し食べます!💦


夫がとても食べたそうにしていたのと、
私も美味しそう!!って思ったので買うことに。
少し罪悪感がありましたが、
美味しくいただきました!!

毎日この量を食べるわけではないのでいいんです指差し
美味しく食べられるのが一番いいことですよね。
少しずつ、、、罪悪感を感じなくなったらいいなあ。

とってもおいしかった!!目がハート





間食☕️



お昼前にスーパーの駐車場でパクリ。
夫が買ったもの。
私も1/3くらいもらいました!
紅はるかの焼き芋でした。
めーーーーーっちゃくちゃ美味しかった!!

さつまいも🍠最高ですね、、、
ダイエットにもぴったり。
ご飯代わりにしてるかたもいますよね。
自然な甘みと、ほくほくしっとり食感。
最高っ!!目がハートキューン飛び出すハート
 

16:00ごろ。




はい!!!
昨日の残りです。
そしてきちんとチョコ部分は上側にしてレンチンしました知らんぷり飛び出すハート

昨日の後悔はこちら、、、



晩ご飯おにぎり



昨日のブログに書いていたビーフシチュー!
とってもおいしかったです!!
激安、、、ありがたかった、、、、!



⚫︎あすけん




2日連続低い点数です。

いいんです。毎日続くわけでないのなら。
適正のものもある!(プラス思考すぎんか、、、)笑

これからずーっと続く人生、
好きなものも食べたいし、
毎日暴食が続かないのであればいいんです!
(自分で言い聞かせ、、、)


最近頑張ってダイエットを続けている私を見て

夫「少しすっきりしてきたね〜」

って言ってくれました。
毎日会ってるから、なんとなくわかる??のかな?

嬉しい☺️キューン
少しずつ、少しずつ、、、、!



本日の運動



スーパーへふらりしただけです。。。

結局ぐーたらゴロゴロしてました知らんぷり

こんなもんです不安


明日は、ぶりしゃぶ予定です!

今日ぶりの塊(??)を買ったので、切ります!🐟


来週は魚多めで行きたいなあ🐟🐟



明日は週1の体重測定日です!

ドキドキ!!!



クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.12 (28日間経過)

体重  97.3 (-3.9)

体脂肪 39.2 (-0.4)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.4 (+0.4)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1776 (-53)

BMI 36.2 (-1.3)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.9kg



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印