ダイエット食事記録34日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


34日目です。

ふふふ、、、2日連続、寝落ち。。。不安
ありえない、、、
暖房も切れた部屋のソファで寝ていました。
夫、なぜ起こしてくれなかったんだろう。
(自分が一番悪いのにすぐ人のせいにしてしまう悪い癖です泣き笑い)

夫は同じ部屋の床で寝ていたはず。
でも4:00ごろ寒くて目が覚めるとそこには姿がなく、、、寝室へ行ったらしい。

机には片付いていないお鍋やら食器やら。。。
やらかしました。
食べてすぐゴローンとなるのがダメだった。
くう〜不安
辛い。


起きたときの景色がこれ。
悲しい。自業自得泣き笑い



食べたらすぐ片付ける、、、これ大事、、、ネガティブ

結局そのまま二度寝して。
起きたら8:30、、、
あかん過ぎました。
なんと夫が先に起きて全て片付けてくれていました泣き笑い
神、、、!ありがとう、、、!不安



朝ご飯おにぎり



少し少なめのオートミール。

今朝はこれが適量でしたね。美味しかった!


夫としゃべりながらYouTubeを観つつ朝ご飯。
誰かと食べる朝ご飯ってやっぱりいいですね看板持ち


今日はお昼から散歩込みのランチへ〜!
指差し飛び出すハート



昼ご飯おにぎり






お昼はまぜそばでした〜
ここの系列店、いろんなところへ行っていますが
全部美味しいですよね、、、!!
ラーメンはとくに絶品、、、!
たまりません。

こちらは初めて来ました。
ちなみに20分並びました。(13:50〜14:10)
そこから提供までに5〜10分待って。。。

めちゃくちゃ美味しかった!


夫は、麺は特盛、大麦ごはんも追加。
半分くらいもらいました。
美味しい〜幸せでした!!


そのあと商店街をふらふらして、
唐揚げを、ぱくり。





骨つき1つ、骨なし2つ食べました。

まぜそばの後すぐ食べたので、これはお昼ご飯ということにします指差し

これも美味しかった〜ああ〜幸せですね。


2人でふらふらとお散歩。

って言っても6kmくらいでした。

歩数的には8000歩くらい。



普段歩かないので、運動になりました!

ほっ看板持ち




間食☕️


夫にバレンタインであげたショコラバーム!

少しレンチンして食べるみたいで、

指定通り10〜20秒レンチンしました。


チンしたらチョコがこんなことに、、、


えええ、、、この置き方で正解?!

と疑問に思って調べると、



違いました、、、!



上矢印

えええ、、、縦に置いてチンか、、、!!

確かにこうするととろーりとろけて

全部にかかるよね、、、


それも8等分に切って、、、って買いてたのに

4等分にしてたし、、、笑ひらめき





めっっちゃくちゃ甘かったですが、

すっっごく美味しかったです。


バレンタイン限定品です♡


クラブハリエ シャコラバーム


残りはちゃんと縦にしてチンしよう。。。泣き笑い



晩ご飯おにぎり




晩御飯は本当はこちらを食べようと思っていました。
スーパーで大安売りしていて
(賞味期限が明日だった)
ついつい買ってしまいました。



晩御飯になったのでいい買い物です!!
これ3袋入りで190円だったんですよ、、、
安すぎません?(定価千円くらいかと)
いやー安かったです目がハート
お腹いっぱいだったので明日食べます!!!



実際食べたのは、
にんじんと大根の皮のきんぴら、
長芋のお味噌汁。その他お野菜。

にんじんと大根の皮のきんぴら


長芋の味噌汁


こちらのレシピで作りました〜

美味しかったです!!!




⚫︎あすけん




まあ、食べ過ぎ!!

ですが、頑張って足りないもの食べようと

しておりました。。。


あすけんのグラフを都度見つつ、ビタミンA、Cと

カルシウムが足りていないとのことで

晩御飯にキャベツやチーズ、にんじんを追加。

でももともとカロリーオーバーだったので

点数ももっと減ってしまいました。

結局A不足。くうっ、、、、!


難しい。。。。不安




本日の運動



お散歩へ行ってよかった、、、です。

でも食べすぎましたね。

お腹もパンパンです!!


今日は最高気温が16〜17度で、

上着なしでおでかけしました。

もう春ですね指差し飛び出すハート



明日はもっと動きたいです!!


クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.12 (28日間経過)

体重  97.3 (-3.9)

体脂肪 39.2 (-0.4)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.4 (+0.4)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1776 (-53)

BMI 36.2 (-1.3)



右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.9kg



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印