ダイエット食事記録22日目 


​100kg超からの
人生最後のダイエット!

アラフォーの
クリームパン子ですコッペパン

ー44kg減量が目標です。

56kgを目指してます。
(身長163.5cm)

我慢しない、無理しない。

一生続けられる食事と運動を
目指します看板持ち飛び出すハート

 
サムネイル


22日目です。

今朝体重を測ったら、なんとかキープでした。
日々の増減はあるかもしれませんが
目標はマイナス44kgというかなりの数値なので
長く、長くみていこうと思います。


今朝の数値

-44kgって人間1人分、、、不安
それだけ私は今まで食べすぎて少しずつ体重を増やして行ったんだろうなあ、、、

何度もリバウンドしているので(何回ダイエットした?!)、本当に最後にしたい、、、
このブログも続けたいし、きちんと痩せたい、、、
今3週間経過。
頑張りたいです!
頑張りたいというか、継続させたい、、、ですちょっと不満


昨日、ダイエットしている友人といろいろ話して
私もやったるどー!って気持ちが大きくなりました。

友人もダイエットを頑張っていて、
食事のメモや日々の感想、
そして運動を続けているみたいでした。




近くに仲間がいるって本当に嬉しい。
このブログも始めてから、たくさんのかたから
イイねいただいたり、コメントいただいたり。
とっても嬉しいです泣き笑い
そしてフォローまで、、、ありがとうございます!
励みにめちゃくちゃなっています!!!

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️




朝ご飯おにぎり



今朝はいちごジャムを入れてみました。

これもオイシックスのお試しに入ってた物。


美味しい〜

朝から果物の甘さ(ジャムは砂糖か、、、あんぐり)は

たまりませんね。

みかん、バナナも⊂(・ω・)⊃


朝ごはん、今日もしっかりめですねと

あすけんに言われてしまいましたが

朝しっかり食べると気持ちが上がります!

お昼は野菜メインでいきます!


夜はタンパク質摂る知らんぷり






昼ご飯おにぎり



眠くて眠くて(生理前かなあと)

やる気がなくて、、、

お昼食べる前に少し昼寝してしまった、、、


玉ねぎも少しレンチンしてみました。

おいしいですね、、、

玉ねぎは安定ですね。


私、めちゃくちゃ生理不順なので

いつ来るかがわかりません。

これもダイエットでましになればいいな、、、


とりあえず今日は早く寝よう。眠すぎる。




晩ご飯おにぎり





菜の花のお浸し!

美味しい!!作ってみました。

菜の花の茹で汁を利用して作るレシピでした。

素敵なレシピ!


菜の花のおひたしレシピ


とってもおいしかったです!!

また菜の花買おう!!目がハート飛び出すハート



あと、今夜のごはんでもう一つ気に入ったのが

もやしと鶏胸肉の梅煮

あっさりだけどとっても美味しくて、、、!

油とか使わないからか、脂質不足ですとあすけんに言われてしまった、、、

他のもので摂ればよかった。


鶏肉ともやしの梅煮のレシピ


美味しかった、、、、!

またこれも作るっ!指差し愛




⚫︎あすけん





塩分、ついついとってますね、、、
意識せず。
脂質は不足していた様子。
確かにいつもよりは、、、不安

うまいことバランスとっていきたいな。



本日の運動



今日は吉田直輔さんのストレッチをメインに!!



昨日の疲れ??生理前だからか??

わからないけど、しんどいので寝ます!看板持ち




クリームパン子コッペパン


丸レッド基本情報

 身長 163.5

 年齢 アラフォー


丸ブルー測定結果(週1回測定)

★2024.1.15(ダイエット初日)

 体重 101.2

 体脂肪 39.6

 内脂肪レベル 25

 骨格筋率 21.0

 体年齢 67

 基礎代謝 1829

 BMI 37.5


  下矢印

★2024.2.5 (21日間経過)

体重  97.9 (-3.3)

体脂肪 39.5 (-0.1)

内脂肪レベル 23 (-2)

骨格筋率 21.3 (+0.3)

体年齢 66 (-1)

基礎代謝 1783 (-46)

BMI 36.4 (-1.1)


右矢印 ダイエット開始からの変化
 
合計 -3.3kg



測定初日の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



はじめましてのかたはこちら目がハート

下矢印下矢印下矢印