記録よりも"楽しむ"♡ | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

こんばんは、いけべです

 

GW後半戦入りましたね!

 

 

 

私は昨日は朝から動物園に行きまして、

 

大混雑の中閉園まで楽しんでまいりました🐘

 

 

 

 

ここ1〜2年で、家族でお出かけしてる時に変わったなぁと思うことがあって

 

格段に写真や動画を撮るのが減りました

 

以前は必死に記録に残そうとそれはそれは頑張っていたのですが

 

(動物園でもすんごい撮りまくってる方たくさんいました〜わかるわかる〜って思いながら笑)

 

 

そうすると

 

優先順位の第一位が"記録"になっちゃって

 

意識がそこばっかりにいっちゃってね

 

 

 

一緒に乗り物乗ってても、動物見てても、スマホばっかりで

 

子を見るのもフィルターとかスマホ越しになってしまっていることになんだかなぁ…って感じてました

 

 

 

だけど

 

"もっと一緒に楽しみたい"が強くなって、

 

自然と記録は少なくなりました

 

 

 

写真も動画も格段に少なくなったけど

 

その時々をじっくり楽しんでるから満足感はしっかりです◎

 

 

個人的には記録由来の思い出よりも、

 

味わった体感由来の思い出がなんかいいなぁて思ってます^^

 

(もちろん写真も動画も大事ですけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

あと"自分も一緒に楽しむ"は超大切なのでね、

 

どこ行きたい、何乗りたいはしっかり言いますよ◎

 

子供ばっかりじゃなくて自分のわくわくも叶えたらさらに楽しめますからね🌷

 

(帰りの疲労もなんだか楽しい疲労感なのです♡)

 

 

乗り物の待ち時間も娘とのいい2人時間だなぁと思って(次女は夫と別行動)

 

およそ1時間ひたすらにしりとりしてましたw

 

他のことなーんも考えない、

 

素敵な時間でした♡

 

 

 

 

 

気温が高い日が続くみたいですが、

 

体調に気をつけてみなさま素敵なGWをお過ごしくださいませ

 

ではでは☺️

 

 

 

ゆめみる宝石いけべ愛の提供メニューについてゆめみる宝石

イラストリモートビューイングなど

募集は公式LINEより行いますので

良かったら友達登録お願いいたします↓

―― メッセージ配信は 月・水・金 ---