自分の心と繋がっていくこと | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

 

こんにちは、いけべです

 

 

先日義実家に行きまして

 

孫の顔を見せつつ、ごはんを食べてきました

 

(みんなで外に出て自然も堪能した^^)

 

 

 

 

その夜頭が痛くなって夫や子よりも先に布団に入りましてね

 

なんだか胸がもやっているのに気がつきました

 

頭も痛いんだけど、そっちが気になる

 

 

ってことで探索開始です!

 

 

モヤモヤを通して女性性は何をうったえているのか?

 

 

 

思いつくことをひたすら聞いてみます

 

 

こういうこと?

・・・・ちがうか

 

こっち?

・・・あ、全然違うのね、すいません

 

 

みたいな感じです

 

 

 

 

そのとき ふと浮かんできた言葉を問いかけてみたら

 

 

涙がじんわりこみあがってきました

 

 

 

 

あ、これかぁ

 

私が望んでいたことは。

 

 

 

とっても恥ずかしいんだけど何だったかというと

 

『お義母さんと仲良くなりたい』

 

でした

 

 

 

 

シンプル!

 

そして子供のようにまっすぐな望みでした

 

 

心の奥から出てくる想いって

 

こじれたり擦れたり気を使ったりするわけでなく

 

本当にシンプルです

 

 

 

 

 

そのシンプルな思いに意外と気づかないものなのですよね・・・

 

多分胸にくるものがあるからやんわり回避しちゃうのであろうと思うのですが

 

私も気づいたときに”かわいらしい幼な心でてきたな~”って思ったし、

 

ここに書くのが恥ずかしいってなったように

 

そういうとこって見たくないし、見せたくなかったりするんだよね

 

 

 

他人からしたらかわいいねとか純粋で素敵な願いだねってなるんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなわけでモヤモヤ探索の時も

 

あれこれ難しい方向・言葉で聞いていく男性性さんでした(笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

ちょこちょこ書いていますが

 

我が夫婦は関係が崩壊しそうになったことがあります

 

 

その時私は実家も義理実家も盛大に巻き込みましてね(苦笑)

 

 

それはそれは大迷惑と心配をおかけしてしまったわけです

 

そして義両親にお金も使わせてしまって(しかも失敗)

 

 

 

そんなことがありつつも、

 

現在にいたるまで両家とも見守ってくれて良くしてくれてとってもありがたいのだけれども

 

その以前のことの申し訳なさが私の中で大きくて

 

 

”わたしの方が”大きく壁を作っていたことに気が付いたんですね

 

 

そこにNOが来た

 

 

 

仲良くしたいのに、

 

娘としてもっと力を抜いて接したいのに

 

真逆で

 

がっちがちに気を使って遮断してしまっていたことに

 

やだよ~って教えてくれていたんですね

 

 

 

 

 

ここまでわかったので

 

あとは男性性さんの出番ですね

 

 

行動や態度・言葉は男性性さんに任せるしかないので

 

自分の心にそったそれをしていくこと

 

 

 

 

ちょっとどきどきはするけど

 

自分とつながって、

 

自分として生きて行きたいのならば

 

避けては通れぬ!

 

と思っております

 

 

 

成長のための訓練だね~~~

 

頑張っていこう!

 

 

 

 

それにしても自分の思いというのが

 

素直でかわいらしくて

 

愛おしいなぁって心の底から実感しました

 

ハグしたくなっちゃう(しましょ)

 

 

 

 

みなさんの心の奥にも

 

それぞれかわいらしい純粋な思いが隠されています

 

 

どうか、感じて

 

聞いてあげてくださいね

 

 

そしてたくさんハグしてあげてくださいね♡

 

 

ではでは!

 

 

 

 

ゆめみる宝石いけべ愛の提供メニューについてゆめみる宝石

イラストリモートビューイングなど

募集は公式LINEより行いますので

良かったら友達登録お願いいたします↓

―― メッセージ配信は 月・水・金 ---