あれこれ取り込むよりも大切なこと | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

こんにちは、いけべです

 

 

あれやった方がいいな

こうしたら良さそう

これ取り入れてみたい

 

 

 

前向きな気持ちであれ、

 

べきねばであれ、

 

 

過去の私はあれこれ自分の中に取り込もうとしたものがありました。

 

 

 

 

がしかし

 

続かない(笑)

 

うまくもいかないしなんならできないことも(笑)

 

夏休みの宿題は最初少し頑張るけどほぼギリギリになってやるタイプw

 

 

 

 

その行き着く先は決まって

 

\わたしはダメ/

 

でした。

 

 

 

自分をダメと否定して、

 

良いなーと思って始めたことでも苦しくなってしまう。

 

その経験が積み重なってさらにできない自分を責める責める…。

 

 

 

もはや

 

自分をダメとするために引っ張ってきたとしか思えん!レベルww

 

 

ちなみになんとかできてたりしても結果が出ない限り、

 

褒めてもあげないという鬼畜仕様。

 

 

 

 

 

きっと

 

こういうの繰り返している人多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

自分はダメだって思ってても、

みんなそれぞれめちゃめちゃ頑張ってます。

 

 

image

 

 

必死で生きてます。

本当にね。

自分より身近な人の方がよっぽどわかってるやつですよ。

 

 

 

 

だからね、

 

もっと自分に優しくしてほしいのです。

 

 

 

そんなにあれこれ入れ込まなくていいよ。

 

ダメとするものを見つけてこなくていいよ。

 

 

 

やりたくてやったとしても、

 

サボる日があってもいいし、

 

ブチギレる日があってもいい(笑)

 

 

 

 

 

子供に寛容でいたいと思うように、

 

自分にだって寛容でいてあげてほしいのです。

 

 

 

 

新学期、新生活で

 

体力的にもメンタル的にも不安定な時期が続きます。

 

 

 

そんな時こそ、追い込むよりも

 

優しさと労いをたくさんあげてくださいね☺️

 

 

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石イラストリモートビューイングゆめみる宝石

定期的に公式LINEより募集しますので

良かったら友達登録お願いいたします↓

 

 

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

きまぐれでつぶやき配信しています♪