進化したいけど変化は怖い | 自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

自分自身を最高のパートナーにして”自分を活き活きと生きる”

産後の夫婦不仲により心の勉強を開始。
カウンセラーを経由し、自分のわくわくに従った結果、リモートビューアーに。たくさんの方が自分と繋がって、自分を活き活きと全うしていく応援をしています!

 

こんにちは、いけべです

 

 

 

もっともっと高みを目指したい

 

たくさんお金を稼ぎたい

 

 

など"こうなりたい"って気持ちはあれど、

 

どうにもそこに向けて動けないことってあります。

 

動いてるようでも立ち位置1ミリも変わってないとか(汗)

 

 

 

 

 

私も日々これなんですけど、

 

 

進化したい気持ちと同時に

 

変化が怖い気持ちが存在していて

 

 

その両極端の気持ちが引っ張りあってる状態。

 

 

 

右からも左からも引っ張られて動けない…みたいな感じね

 

その場からは動いていないのに

 

引っ張ったり踏ん張ったりして

 

エネルギーの消耗だけはしている。

 

 

うーんまさに不毛な状況(笑)

 

 

 

 

 

変化する時にでてくる怖さって

 

自分の生存を維持するためのものなので悪いものではないんですよね。

 

それでこれまで命を守ってきたわけだし。

 

 

 

 

 

でもでも

 

人間って普通に生きてるだけでも

 

変化してくものじゃないですか。

 

 

 

 

季節も変わるし、取り巻く環境だって、勝手に変わる。

 

それに順応して自分だって変わってるものです。

 

 

 

同じこと毎日繰り返してたって、

 

どんどん慣れてきて上手になってくでしょ。

 

それだって変化進化なのです。

 

 

 

 

進化したいけど変化が怖いといっても、

 

『朝起きたら突然変異で超進化してた!』なーんてことはないので(笑)

 

みんないきなり突然の超変化を想像するんだよね。

 

 

 

だけど

 

実際は

 

毎日を繰り返した上で

 

小さな変化を繰り返して進化していくのですよ。

 

 

 

 

ちょっとずつ順応しながら自然にあがっていくものなので、

 

過度に恐る心配はナッシングです◎

 

怖いことありませんよ^^

 

 

いつもあなたが自然にやってきていることで、

 

すこーし方向が違うだけなのでね。

 

 

 

 

なので余計な引っ張り合いっこはやめて、

 

"こうなりたい"の方にエネルギーを使ってあげましょう♡

 

一緒にがんばりましょう!

 

 

 

image

 

 

🔸リモビュー後のアンケートで、レポートにイラストのでてきた順番が記載されてますが意味はありますか?とご質問いただきました。

 

(名前記入欄をつけ忘れてしまい個人の特定ができず・・・)

 

でてきたのが早いものほど、

 

わかりやすかったり要素が大きかったり、

 

クライアント様自身にどうしても伝えたいメッセージがあったりで主張が強い感じです。

 

 

 

最後の方になると大体出てきづらくて絞り出しているような感じになります。

 

 

紙のあちこちに手をかざし、浮かんできたものから絵にしていて、

 

上部から順にでてくるわけではないので、

 

気になる方もいるのかなーと思いまして記載しております。

 

 

 

 

    

ではでは!

 

ゆめみる宝石イラストリモートビューイングゆめみる宝石

定期的に公式LINEより募集しますので

良かったら友達登録お願いいたします↓

 

 

まじかるクラウン公式LINEまじかるクラウン

きまぐれでつぶやき配信しています♪