どんな時でも答えは自分の中にある | 50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

50代芽生えた自立心、ありのままの自分になれるまで

ブログを始めて前向きな性格に。自己探求のために色んなことに挑戦中♪年齢なんて関係ない♡興味関心のあることは迷わずやる♡行きたい場所には行く♡会いたい人には会いに行く♡在り方を整えて自分らしく過ごせるようになりました♡

はじめての方はこちらもどうぞ💝



 

 どんな時でも答えは自分の中にある


 

気分がブルーの朝


今朝は気分がブルーだった

なんだか身体の動きが鈍い


理由はただ1つ


歯医者に行くから


それは

並びが悪い歯があって


むし歯でもないのに

抜歯する予定だったから



先月の診察で


「旅行が終わったら抜きます」


と宣言していた私




今日は抜かない


でも

今日は抜きたくない

気持ちが大きくて



こんな気持ちのまま

抜歯なんかしたくない



「今日はやめとこう!」



決心がついたら

とっても楽になりました




自分がどうしたいかが大事


歯医者の先生は

抜く気

満々に見えました



私が

「今日は抜きたくないです」


と伝えると

少し拍子抜け 



それでも

私の歯なのだから


どうするかは

自分で決めます


タイミングだって

そうです


これは執着なのか?


とか

考えたりもしたけれど


今のところ

デメリットの方に軍配あり

なので


いずれ

抜歯はします。





いつかのモーニング↑

 

 

 

 

今日のいいこと

  • 抜歯しなかったこと 
  • メルカリ発送したこと 
  • おおらかな気持ちで仕事できたこと 

 





過去記事もどうぞ↓









 

最後までお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

フォローしてね