Kidz Club | (旧)今日も元気にアフリカ育児!

(旧)今日も元気にアフリカ育児!

元国際線CAがまさかアフリカ(ブルキナファソ)で育児⁈
ムスメ1号(2016.03)とムスメ2号(2018.03)、2匹のネコたちと送るてんやわんやのアフリカ生活を赤裸々にお届けします。

2021年7月より、アメブロから引っ越しました。(https://tenyawanyamama.com/)

に いびょーご!



ブルキナファソで育児をしていていちばん困るのが子どもたちの遊ぶ場所。


家を1歩出れば動物はいるけど、公園もないし、もちろん児童館もない。


タウンにあるいちばん大きなスーパーにちょっとだけキッズスペースがあります。(詳しくはこちら


それでも日本のショッピングモールにあるキッズスペースとは比べものにならないくらい。



学校がない時はだいたい家の中で遊んで、ちょっと涼しくなってから家の前でボール遊びかおさんぽ…





くらいでした。






が、私たちが出産で日本に一時帰国している間に新しいKidz Clubという施設ができたのでみなさんに紹介したいと思います。





水色の壁が目印。





2歳以上からおよそ400円くらいの入場料がかかるけど、



中に入ると大きな遊具が。






なぜか「あそばない」とママにべったりになるムスメ1号。





ちょっと眠かったかな…






そのあとはお友達が手をつないで連れて行ってくれました。




タイ人のマダムがマネージャーをしていて、スタッフの教育もしてくれているので


スタッフが一緒に遊んでくれます!→これ、ブルキナじゃなかなかないからたすかる〜




ちなみにちょっとしたカフェみたいなスペースがあるので、大人はそこでドリンクを頼んだり、お昼ごはんも食べられます。(ハエすごいけど)






ムスメ1号が日本でも大好きだった大きなトランポリンも





ちょっとあやしいトンネルも




入場料に追加してチケットを買うとこんな動く乗り物にも乗れます。





このちょっとあやしいミッキー?ミニー?も有料。






普段お昼寝をしないムスメ1号もこの日は疲れて帰りの車で寝落ちzzz







ちょっと家から遠いけど、公園もないブルキナにこういう場所ができてうれしいわー!



雨が降らなくて、そんなに暑くなさそうな時にまた連れて行ってみよう。