ぎんたま | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ





あけましておめでとうございます。


今年もヌルッとしれっと更新します。





☆★☆★☆





「銀魂 THE FINAL」を正月休みの〆にアマプラで観ました。



劇場に行くかギリギリまで悩んで結局タイミング合わずだったのでこの早さでの見放題配信は嬉しい。原作はもうだいぶ前に読んでいるのである程度見所は分かった上での視聴になったけど、充分楽しめた。


ただ一点だけ惜しいなと思ったのは、テレビアニメ版から地続きでの実質最終回がこのTHE FINALなので、かなり急ぎ足の凝縮展開になってしまったこと。ギャグ→アクション→ギャグ→シリアスと次々展開して行くので1個1個のシーンの余韻が薄かったのは残念だった。


作画は最近の「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」などで肥えた目で観るとまずまずな出来に思えたけど、要所要所は素晴らしかった。特に最後の戦いでの銀ちゃんのビジュアルは過去一!そして声優さんたちも言うことなし。亡くなった藤原啓治さんが演じていた服部全蔵役は、他作品に合わせてちゃんと森川智之さんだったのもGJだった。


しかし、これで終わりなのは寂しいなぁ。いつか再編集版って感じでテレビアニメ版もやってほしい。原作の終わり方は綺麗だったけど、本当に遠回りしてしまった印象だったのでテレビアニメでの完全完結を何卒。何なら永遠に続いてくれたって構わないし、ジャンプに帰ってきてくれたって構わない!笑




☆★☆★








モンスト正月限定キャラ「ネオ」引けました!



いい年になりますように!(*’ω’ノノ゙☆ぱんぱん♪♪