700らんかーと1000日ログイン | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ

 

前回の記事でランク700は当分先になると言ったな??あれは・・・(略

 

というわけでパズドラのランクが700になり、1000日ログインも達成☆

 

降臨ダンジョンの経験値が4倍などなど、もう運営は古参プレイヤーのモチベ維持が至上命題になっており、何かしらの経験値倍増イベントがほぼ常時来てる感じです。ただただ経験値を稼ぐのが楽しくてやってる人もたくさんいると思います。

 

パズドラ自体も5周年ということですが、まさかスマホ買って試しに、、って感じでダウンロードしたあの日から1000日間もプレイすることになるとは夢にも思いませんでした。いつかも書いたと思うけど、ソシャゲなんて寧ろバカにする側の人間でしたからね。

 

ここまで続いているのは単純なゲームとしての楽しさがあってこそなので(それでも普通は飽きるけど)今後もパズドラがサービス終了にならない限りは続けていくんだろうなぁ・・としみじみ。

 

そしてランク700までには引きたいと言っていたこちらも・・・

 

 

2Bちゃんエスカマリも無事ゲット!

 

ガチャ限でめちゃくちゃ欲しいモンスターはこれでほとんど手に入れることが出来たので今後のガチャは緩く行きたいなーと思ってます。課金もほどほどに。ランク800までの目標としては、BOX内の未育成モンスターを極限まで減らしたいかな。もう本当それくらいしか大きな目標に出来ることがないw だからみんなランク上げするんだろうなって最近分かってきました。

 

今後もこのBLOGはパズドラのランク報告記事中心になると思いますが生暖かい目でよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

 

 

☆★☆★☆

 

 

 

※公式トレーラーにも登場する部分ですが一応ネタバレ注意

 

コンシューマーはもっぱら『GRAVITY DAZE 2』です!キトゥンちゃんかわいい!!

 

ダンガンロンパV3の件とかぶろぐにしようと思ったんですが、ねぇ?積みゲーではFF15が中途半端なので終わらせたい。キトゥンちゃんの後はニーアオートマタ(2Bちゃん!!)やホライゾンなどをプレイ予定です。ソシャゲ比重は増しましたが、意外とコンシューマーもやってますyo

 

ただ全く出来ていないオンラインのゲーム。去年から変わらずやれてません。ゴーストリコン:ワイルドランズとか昔なら飛びついてたのになー。やる時間が取れない→なら買わなくて良いの図式が確立してしまって本当歯痒いです。この↓↓記事とか読んでるとやりたくなるんだけどなーーー

 

http://ameblo.jp/mokemokedan/entry-12255012954.html

 

あ、露骨な宣伝乙です。あたしのゲームの師匠であり、もう長らく旦那共々お世話になっている47氏を中心としたクラン「もけもけ団」の団員ブログなるものが出来ました!(一応あたしも幽霊部員のつもりw)

 

様々な分野に秀でたメンバー(若干年齢層が高いらしい)が不定期に更新していくスタイルらしいので是非こちらも生暖かい目で見てあげてくださいませ( ´_ゝ`)