どうもCREEKです。

日本では昨日発売のゴーストリコンワイルドランズ。

私はXBOX版を購入しボリビアの麻薬カルテルとの戦いを始めました。

 

Z指定なのでダウンロード版を購入予定の人は、クレジットカードまたは

海外MSPが必要になるので注意が必要です。

わたくし自身、何度もその罠にかかりMSに課金しています。恐い。

 

レインボーシックスシリーズと同じく長く続くこのシリーズ。

 

ゴーストリコン。

 

ハイテク機器を使い、タクティカルにそして仲間と連携をとりながら

ターゲット排除などのミッションをするのが最大の特徴です。

 

ゴースト部隊の一員となってミッションをクリアしていくというのが本筋

 

ゴースト部隊とは存在しない部隊「都市伝説」といわれる部隊です。

エリート中のエリート実働部隊です。

ゲーマーにはこう説明するのが一番早い。

 

メタルギアのスネーククラスが集まった部隊です。

 

今回はプレイヤー自身がゴーストの一員として参加できます。

キャラクターメイクが用意されているので、自分が都市伝説部隊ゴーストの一人

それだけでちょっと背中がゾワつきます。

 

そしてわたしのキャラクリエイトはこちら

 

存在間がありすぎる気もしますが、今回オープンワールド化にあたり

かなりの自由度が用意されています。

 

いつどこに行こうと、どのターゲットを狙おうと自由なのです。

 

そしてフィールドの造りこみもすごく感動してしまいます。

 

UBIすげーなー。っと言ったあとよく考えるとUBIはオープンワールドゲーの中でも

かなり老舗なのに気がつきました。

 

技術と実績はさすがですな。

 

最近UBIのゲームちょっと仕事に荒さが出ていて少し嫌いになっていましたが

ワイルドランズ・・・もうUBI好きです。

 

ソロももちろんのこと、キャンペーンはコープも出来ます。4人まで。

 

なのでもけもけ団年配組のいつもの奴らでプレイ

 

ハイドさんはKONOZAMA食らったようです。

かっこいいなー

 

コープの醍醐味は個人的にですが、いかに悪戯を仕掛けるかです。

悪戯といえばCREEK。CREEKといえば悪戯なのです。

 

ギリースーツ効果。ムックみたいなやつが猫さん。その後ろにCREEKがいます。

ステルス率高し。

 

まだ、3時間ほどしか遊んでいませんが武器を探してマップ中を移動したり

ヘリに乗っていたら対空ミサイル飛んできたりとかなり面白い。

 

リアルよりなので演習面での弱さもありますが、そこもまた渋い。

 

ダラダラ話しながらダラダラプレイして敵が現れたらびしっと倒す

そんな感じでしたかね。

 

私面白いゲームはちょっと集中しすぎてスクショが少ないんですよね。

 

なので47さんが行った悪戯動画を貼っておきます。

 

https://account.xbox.com/ja-JP/gameclip/c18dd5a7-e6e7-45e8-a087-d5b0a6b37f4a?gamertag=Witch%20Alicia&scid=7e510100-2b7a-4ca2-b775-46ff14a9f9d8