600らんかーと謹賀新年 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ

 

 

あっ・・・新年あけましておめでとうございますつながるうさぎつながるピスケ

 

それはさておき、パズドラのランクが600に到達!!カナヘイきらきら

 

500ランクの時の記事が昨年の3月なのでだいぶ時間かかったかなぁという印象です。節目のキリ番はいつもコラボダンジョンなので今回はBLEACHで達成!(藍染も引けて愛用中)パズドラはなんやかんやで2016年もがっつり遊んだゲームになりましたね。マルチプレイも実装されて、さらに楽しさが増したように思います。

 

ランクに関してはもう環境が変わり過ぎて、開始1年未満で900ランカーもいる時代になってしまったのでここからは本当にまったり上げてく感じになるかなぁ。スタミナやパーティーコストが増える利点はあるものの、天元ガネとかは全くやる気がおきず。劉備ディオスのデビラですら、モチベが上がってこなかったので、ランク700は当分先になりそうです(´∀`)

 

今は、、というか前からパズドラは育成が個人的にはメインなので今後もそこがモチベになりそう。あ、あとランク600までにカンナ、赤おでんを引くという前回の記事で書いていた目標は無事達成☆今はエスカマリが欲しくて欲しくて・・・ランク700までには出てると良いなぁ。他は大分モンスターも揃ってきたので全属性それなりに強いパーティーを組めて楽しいです( ´艸`)

2017年もパズドラは頑張ろうと思います!!(課金はほどほどで)気合いピスケ

 

 

☆★☆★☆

 

 

他の趣味なんですが、コンシューマーのゲームは本当やれてません。オンライン系は特にやれてない。ソロゲー、特に去年はペルソナ5が唯一がっつり遊んだゲームだったんですがそれ以外だとXboxOneで「INSIDE」であったり、PS4の「Life is Strange」であったり、クリアまでそこまで時間が掛からず、ほぼ一本道で遊べるADVゲームしかやっていません。ゲームの時間が取れないって言うよりも1、2時間くらいのプレイ時間である程度の満足感を得られるゲームじゃないと遊べない身体になってしまった模様(∵)オンライン対戦系とかは疲れるだけ疲れて終わるみたいなことも多いのでなかなか手が伸びません。あんなに好きだったのにw 

 

あと現代のゲームに付き物の¨アップデート¨これが正直苦痛。仕方がないことなのは分かっていますが、日に1、2時間しかプレイ時間が取れない人の場合、本体の電源を入れてすぐに遊べないっていうのは本当にデメリットしかありません。2時間のプレイ時間がインストールやアップデートなどで30分前後強いられてしまっては結果1時間ちょっとしか遊べません。年々アプデ頻度がソフト、ハード共に増えていてゲームをやるために本体を起動したのかアプデをするために本体を起動したのか分からないような状態になっています(∵)

 

そして大概これを言うと「省電力モードとかスタンバイモードにしておけば?」って言われるんですけど、週に数回起動するかしないかなのに常時スタンバイにはさすがに出来ないんですよねえ。そしてうちの環境だと他の機器への干渉がどうしても起きるので箱1は基本主電源から落とし、PS4もコントローラーの充電以外ではスタンバイにはしません。本当このストレスは今後も解消されることはなさそうなので我慢するかスタンバイにするかの二択しかないのが辛いところです(´_`。)

 

・・・以上愚痴無気力ピスケ

 

2017年のゲーム初めはFF15をやろうと思います。そしてダンガンロンパV3とグラビティデイズ2もすぐなので楽しみ!!

 

 

☆★☆★☆

 

 

 

年末にポプテピピックポップアップショップに行ったお友達のゆっきんから素晴らしい贈り物を頂きました!!素晴らしいチョイス!!本当ありがとう!!!

 

 

2017年、今年もよろしくお願い致しますとびだすうさぎ2