犬山有楽苑の豪華ホテル | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、初夏の旅は犬山経由で博物館明治村を見学。犬山へ戻り「ホテルインディゴ犬山有楽苑」にチェックイン、庭にある日本庭園有楽苑を訪れました

 

 

 

 

織田有楽斎の茶室・如庵は国宝、隣の有楽斎の隠居所・正伝院書院は重文です。小雨で新緑や苔がとても鮮やか、雅な和の風景でした!着物で来られなくて残念(;^ω^)

 

 

 

 

 

他の庵も巡り退苑、ホテルに戻ります。

 

 

 

装飾プールからホテルの全貌をパチリ。空が晴れ犬山城が良く見えました。

 

 

 

 

 

部屋でお茶休憩。湯呑はモミジに桜の犬山焼き。

 

 

では1階の温泉へ。誰もいなくて(!)露天風呂で庭園を眺めながらまったりできました。

 

 

 

ロビーで温泉後の柑橘ウォーター。ちょうど日没、夕陽に城のシルエットがめちゃアートな景観です。

 

 

 

 

部屋に戻り、夕食時間の7時にロビー階へ戻ったら真赤な夕焼けでした!

 

 

ダイニングでフレンチコースのディナー。前菜はビュッフェスタイル、綺麗な前菜あれこれ、ココットとポタージュ、パスタと盛沢山。

 

 

 

有楽苑特製カクテルを注文したら抹茶色に金粉のカクテル酒がお茶の茶碗で登場!

 

 

魚料理は黒鯛のふき味噌バター、肉料理は知多牛でした。デザートは白餡のムースに柑橘わらび餅、カプチーノで〆ました。食べ過ぎで(?)早めに就寝。

 

 

 

 

翌朝は日の出と共に目覚めました。早朝の青空に城が優美!

 

 

 

 

ホテルの前を流れる木曽川の川べりを朝散歩。左手は犬山城、右手に犬山橋。ホテルエントランスをパチリ。温泉は6時からオープンしているので朝風呂。

 

 

 

 

 

朝食はダイニングで、先ずはビュッフェからスムージーや前菜あれこれ。和朝食を注文したらカラスガレイの西京焼きが美味しくてお代わりしました(笑)。

 

 

 

 

朝食後、朝一に隣の犬山城へ混雑する前に行くことに。ホテルから木曽川沿いを進み渓流わきの小径を行きます。

 

 

 

神社に、天守までの近道、と案内が。境内を進み鳥居をくぐると城です(続く)

 

 

 

NEW: 書店員葉月の奮闘記・ラブコメ・お仕事小説『当世本屋物語』を電子書籍と単行本で出版しました!出版界の内情も盛沢山、作家志望者必読の書です(=^・^=)

 

 

季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた 本格恋愛小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)

 

 

航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)

 

 

ふとした胸の想いをつぶやきに載せて・・文学小説『初夏のさえずり』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

春を待つ東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)