金沢寿司ランチと兼六園 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、北陸の旅は富山県の秘境・大牧温泉を訪ね、2日目は石川県の金沢へ行き東茶屋街のお茶屋で抹茶・和菓子休憩。

 

 

駅前のホテル日航金沢でランチです。JALホテルには日本料理レストラン「弁慶」がありネコちゃんの金沢旅の宿。

 

 

 

 

 

 

今回は弁慶で寿司懐石。加賀野菜・金時草のお浸し、鶏の治部煮、のどぐろ若狭焼も登場、握り寿司7貫のランチでした。

 

 

 

 

デザートの加賀棒茶のゼリーも美味しかったです。食後に金沢駅のアートな門をパチリ。

 

 

 

 

続いて金沢城址の隣にある兼六園へ。外人観光客が大勢訪れていました! 兼六園は何度か訪れたので、人が少ない端っこ(?)を中心に散策。雪を被った山脈が美しいです。

 

 

 

 

松の雪吊りはちょうど終わったところ。

 

 

 

 

 

 

梅園の梅がまだ咲いていて紅白の花をパチリ。兼六園は桜も見事だそうで次回は桜の季節に来てみたいです。

 

 

 

 

 

霞ヶ池近くのお茶屋で名物のあんころ餅で一休みしました。

 

 

 

 

 

門近くの店に大勢の観光客、着物姿の女子も。

 

 

 

バスで湾岸を走り今宵の宿、山代温泉に移動。途中、九谷焼の店で人間国宝の陶芸家の作品を拝見。九谷焼は綺麗な皿セット等を既に持っているのでショッピングはパス。

 

 

 

山代温泉のホテル瑠璃光に到着、ロビーが立派な大型ホテルで庭に足湯もありました。

 

 

 

 

 

部屋にチェックインしてから近所を散策。

 

 

山代温泉の中心街にあるホテル葉渡莉は以前泊まったことのある宿、ツアーは当初このホテルに宿泊予定だったのですが、能登地震被災者を受け入れ閉店中なので変更になりました。

 

 

 

 

瑠璃光に戻り露天風呂でまったり。ネコちゃんは8人の大柄な(!)白人のおばさま方に囲まれる形に(笑)。では加賀懐石の夕食へ(続き)

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)