ネコちゃん金沢へ行く! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 作家ネコちゃん、3年半ぶりに金沢へやって来ました。新幹線かがやきで東京から2時間半ほど、週末の新幹線はほぼ満車。金沢駅のホームも混雑、改札はラッシュアワー並み!

 

 

 

 

金沢駅前には友禅のディスプレー、シンボルの門前で多くの観光客が記念撮影していました。

 

 

 

 

 

今回の宿、ホテル日航金沢に荷物を預けます。

 

 

 

同じく駅前にあるANAクラウンプラザホテルの日本料理レストラン、ネコちゃんお気に入りの「雲海」で懐石料理ランチです。

 

 

 

 

 

前菜は鱈真子、お造りに続き綺麗な八寸!熱々の鮟鱇スープが美味しかったです。

 

 

 

 

焼物は鯖、煮物は鰤大根、〆は野菜たっぷり餡かけご飯。

 

 

 

 

デザートは金時プリン、金沢の美味を堪能しました。

 

 

食後の散歩も兼ねて歩いて観光することに。15分ほどで近江町市場に到着、季節の蟹がたくさん売られているので、夜は蟹を食べようと決意!

 

 

 

 

更に歩いて広大な金沢城公園に到着、冬枯れの公園には人があまりいなくて快適(?)です。新設された(?)城門を拝見。

 

 

 

 

 

記憶を頼りに公園を進み兼六園口から橋を渡って兼六園に。あらら、入園券を買う人々が行列!

 

 

 

 

兼六園は右手の噴水や瓢池から回るクセがついているネコちゃんです(笑)。

 

 

 

木立の合間に見える金沢城址にわずかな紅葉。

 

 

 

絶景スポット、霞が池に到着。雲が水面に映り込み、絵画のような美しさです!

 

 

 

 

松の木には雪の重みから守る雪吊り、優美な冬の情景でした。(続く)
 

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』連載中です! 毎日更新、リンク先から無料で読めますので秋の読書にどうぞ。

 

 

都会にひっそりと棲む心折れた男が出逢った女性とは・・

NYの光と影を描いた『ミラージュ』、ホリデーシーズンの読書にどうぞ!

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』、ご一読下さい!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』!

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』!

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)