ランチ会と梅と中華! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、親戚のM君が初めて彼女さんを連れてランチに来るので張り切って料理。女子向きに(?)綺麗な和食器をセッティング、紀伊國屋で買ったハート型のおかきで可愛く(笑)。

 

 

 

やって来たM君によると年末ハワイ旅行でプロポーズして正式に婚約とのこと、おめでとうございます!シャンパンで乾杯しました。

 

スターターに用意したのは鶏の照り焼き、ほうれん草胡麻和え(この2品は先日米国人友人にもご馳走)、サツマイモのポテサラ・柚子赤胡椒風味、ホタルイカの酢味噌和え。

 

 

メインはお得意の海鮮サラダちらし寿司、豚団子のお吸い物・京都東寺の麩入り、キュウリのもずく和え。ゲストの二人に喜んでいただきました。

 

 

 

婚約者のYさんはワシントン駐在経験アリ、ワシントン大好きだそうでネコちゃんと意気投合、ワシントンが舞台の愛川耀の小説を2冊プレゼントしました。

 

 

 

2人が持って来てくれたケーキと先日新丸ビルでゲットしたマカロンでデザートタイム、楽しいランチでした。

 

 

 

別の日にボーイフレンドのワンちゃんと小金井公園に行きました。梅園の早咲きの梅が既に満開、梅見デートに(笑)。

 

 

 

 

 

 

白梅の他に、紅梅の早咲き、それに蝋梅の花が綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

レトロ建築物が並ぶ「江戸たてもの園」内にあるカフェに向かいます。前川家の庭にも紅梅。

 

 

 

 

 

デ・ラランデ邸のカフェのテラス席で季節限定のオレンジパンケーキを注文、ネコちゃんは紅茶、ワンちゃんはカフェオレで一服。

 

 

 

 

たてもの園を出て黄昏時の広大な園内を散策、冬枯れの木立も絵になります。

 

 

 

 

 

 

花小金井の中華料理店「同心居」でディナー、がいつものコース。白壁に生花が綺麗な店で花々をパチリ。

 

 

 

 

海老とスペアリブのピリ辛揚げがめちゃ美味しかったです。定番の大きな海鮮春巻きに海老と里芋の餡かけ。〆は鶏と蓮根の餡かけご飯でした。

 

 

 

 

 

レストランを出てもみの木のあるスタバでラテ休憩。三鷹駅のイルミがキラキラ、フェスティブでした。

 

 

 

 

追伸: ネコちゃんは明日から雪見の旅、現地報告はインスタでお楽しみください。

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)