米国の女子友と箱根旅! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

四谷に住む作家ネコちゃん、ワシントン時代の女子友エリザベスが来日したので夕刻に新宿京王プラザホテルに迎えに行きました。ホテルロビーには迎春の花。

久しぶりの再会を祝い、タクシーで家に戻り和食の夕食をご馳走。鶏腿照り焼きに続き豚肉団子としゃぶしゃぶの鍋を料理しました。日本の着物に関心アリとの友人にネコちゃんの着物コレクションをご披露(笑)。

翌朝再びホテルに迎えに行き、新宿駅からロマンスカーで箱根に女子旅です。1時間半ほどで箱根湯本駅に到着。

箱根フリーパスで路線バスに乗り半時間ほどで元箱根着。晴れた日で、芦ノ湖と富士山、箱根神社の鳥居の絶景!

湖畔の小径を歩こうと思ったら混雑懸念とやらで閉鎖中。車道を進み箱根神社の鳥居をパチリ。すぐ隣が今宵の宿のクラシックな「山のホテル」です。

ホテルに荷物を預けてテラスに出たら富士山の絶景!写真を撮りっこ、ホテルの方にツーショットの写真も撮っていただきました。

湖畔にはホテルの桟橋。ネコちゃんお気に入りのホテルの湖畔カフェは閉鎖中とのこと。

先ずは箱根神社に行き、石段を登り本殿に参拝。

隣の九頭龍神社にも寄りました。参道を元箱根に戻ります。

元箱根の「成川美術館」へ。ここのカフェは絶景スポットではずせません。優美な富士山と行き交う海賊船を眺めながらカフェタイム、友人に喜ばれました!

展示中の日本画もパチリ。

元箱根から旧街道杉並木を歩きます。湖畔の箱根関所資料館に到着、英語の説明もあるので便利です。

湖畔のお茶屋さんで芦ノ湖と富士山を眺めながらお団子休憩。

箱根関所を見学し、彼女が箱根寄木細工を買いたいというので土産物屋さんへ。お店の方に開け方を説明してもらい、美しい寄木細工の箱を買っていました。(続く)

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)