箱根山のホテル&海賊船 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 作家ネコちゃん、米国から来日した女子友と箱根に旅行、箱根神社や関所を訪れました。

 

 

元箱根の「山のホテル」にチェックイン、富士山ビューの最上階の部屋です。

 

 

 

ジョサイア・コンドル設計、旧岩崎家の別邸だった由緒あるホテルで、ツツジ園のある庭を散策。ロビーラウンジで富士山を眺めながらケーキと紅茶。露天風呂で温泉を楽しみました。

 

 

 

 

 

ディナーはホテルの日本料理レストランで懐石料理です。サーモン糀和えと綺麗な八寸に友人は感激!御椀は菜の花すり流し雑煮仕立て。お造りは三種盛り、美味な料理が続きます。

 

 

 

 

 

焼物は鰆雪中焼き。続いて湯葉の鱈と雲丹の包み揚げ、牡蠣のレタス包み、と豪華な料理を堪能しました。

 

 

 

 

〆はご飯と赤出汁。デザートは木苺のプリンでした。

 

 

 

暖炉のあるラウンジで食後にラテ、リゾートホテル気分を満喫。その後再び温泉に浸かってまったりしました。

 

 

朝は早起き、温泉に行ってからテラスで朝焼けの赤富士を眺めました。

 

 

 

朝食は和定食、お粥を選び、二人で朝からモリモリ(笑)。

 

 

食後に広大な庭園を散策、ちょっぴり傘雲をかぶった富士山ですが良い天気になりそう。

 

 

 

 

 

 

香港の帰りに日本に立ち寄った友人は、香港島のレパルスベイホテルに似ている、とこのクラシックホテルを大いに気に入ってくれました。ちなみにレパルスベイホテルは愛川耀の小説『想い出にしたくない』に登場させたレトロ優美なホテルです。

 

 

ホテルのミニバスで元箱根港へ送っていただき、いよいよ海賊船です!外国人観光客がいっぱい乗船、桃源台に向かいます。

 

 

 

 

船長の銅像が大人気、外人客が次々と一緒に記念撮影して大喜びでした。箱根神社の鳥居と富士山の美しい光景を眺め、湖畔の山のホテルの全貌をパチリ。

 

 

 

 

 

 

半時間ほどで桃源台港に到着。

 

 

 

 

ロープウェイで大涌谷に向かいます。芦ノ湖に別れを告げ、雄大な富士山の眺望を楽しみました!(続く)

 

 

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)