箱根大涌谷と彫刻の森 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

作家ネコちゃん、米国から来日した女子友と箱根旅行です。1日目は箱根神社や関所を訪れ、元箱根の山のホテルに投宿、懐石料理を楽しみました。

2日目は海賊船で桃源台へ行き、ロープウェイで大涌谷に到着。噴煙の上がる豪快な大涌谷の自然風景を眺めながらカフェで黒カレーパン。

大涌谷からの富士山の眺望は素晴らしいです!

ロープウェイは運休だったので代行バスで早雲台へ。

早雲台からケーブルカーに乗り強羅へ、登山電車に乗り換えて一駅、彫刻の森美術館駅に到着。

エスカレーターで下ると広大な敷地に彫刻が展示されています。イタリア人彫刻家の作品やフランス人アーティストの作品。

野外に彫刻が並ぶ美術館は珍しく、米国人の友人に大好評でした!園内は起伏があり川も流れています。

ピカソ館を拝見。カフェでネコちゃんは柚子アイスと珈琲、友人はホットドッグ。

ステンドグラスのタワーは細い螺旋階段を登ると万華鏡のような美しい世界! 高所恐怖症気味のネコちゃんですが頑張って登り、展望台で眺望を楽しみました。

下りもコワイです(笑)

ヘンリームーアの作品などもあり、まったり散策。

登山電車で箱根湯本へ出て、ロマンスカーで新宿に戻りました。

新宿での晩餐は小田急の上にある「なだ万」。箱根で豪華な懐石料理を食べたので、今宵はあっさり味、おでんコースです。

綺麗な前菜に続き、板さんが次々とおでんの皿を5皿(!)出してくれました。薄味で出汁が効いて美味しかったです。

〆は鍋焼きうどん。友人にも喜ばれました。

香港の帰りに東京に立ち寄った友人は箱根旅に大満足して翌日羽田からワシントンへ帰って行きました。次回は一緒に英国に旅する予定です!

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)