着物で誕生日ディナー! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、昨春から着付けを習い始め着物ブームです。ボーイフレンドのワンちゃんとのバースデーディナーに着物を着ることにしました。

 

 

藤色の色無地着物に宮田織物の西陣織袋帯「唐花更紗文」を初めて締め、ワンちゃんにクリスマス・プレゼントしてもらったブルーフォックスの毛皮で初春の装いです。

 

 

丸の内でディナーなので、先ずは皇居近辺でワンちゃんカメラマン(!)に写真撮影してもらうことに(笑)。新丸ビルに駐車、愛川耀の小説『皇居端恋物語』や『マイ・シンデレラ』に登場させた和田倉噴水公園へ。

 

 

 

 

 

 

皇居端を歩き皇居東御苑を訪れました。藤色の道行コートも着て行ったので、コートを脱いだり着たりで着物姿をあれこれ撮影。

 

 

 

 

 

ファッション誌「美しいキモノ」のモデルになったつもり(?)でポーズ(笑)。

 

 

 

 

 

 

新丸ビルにあるフレンチカフェでマカロンとラテ休憩でした。

 

 

 

 

東京駅横のオアゾビルに移動。丸善でショッピングしてから丸の内ホテルへ。ロビーは7階です。

 

 

 

8階にあるフレンチレストラン「ポム・ダダン」は吹き抜けの広々とした店でガラス張りの外に広がるキラキラ高層ビルの夜景が、これぞ東京、で見事です。去年はワンちゃんの誕生日に訪れました。

 

 

 

 

窓際に座り、シャンパンでネコちゃんの誕生日をお祝い!アミューズはカリフラワーのムース。前菜は鮪のグリル・瀬戸内キャビアのっけ。

 

 

 

 

魚料理はホウボウのポワレ、皮パリっ、で美味でした。ライチのグラニテで箸休め。

 

 

 

肉料理はネコちゃんは仔羊のロースト、ワンちゃんは香川のオリーブ牛、豪華なディナーに大満足です。

 

 

デザートは綺麗なハート付きでめちゃ美味、誕生日を祝うバースデープレートが登場。

 

 

食後に東京駅と高層ビル群を見晴らすテラスに出てお店の方にツーショット記念撮影していただきました!素晴らしいバースデーディナーに大満足(=^・^=)

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

クリスマスにハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう