着物で女子会ランチ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 あれから13年・・今日は東日本大震災13周年目です。震災の悲惨な記憶を風化させないように執筆した小説『絆』、喪失と希望を描く純愛小説をこの機会にお読みいただけたら幸いです。

 

 

 

四谷に住む作家ネコちゃん、昨春から着付けを勉強し9カ月の基礎科を修了、現在は月一の研究科に在籍しています。白大島紬の着物に花織調の西陣織名古屋帯で教室のある西新宿のヒルトン東京ホテルへ。

 

 

 

 

教室の前に女子友とランチ。和なレストランの前で着物撮影。

 

 

 

 

グリルレストランでコースランチ、スターターはナント洗濯ばさみ(?)でぶら下げた燻製肉等(笑)。メインには鯛のソテー、ロブスターソースを選びました。

 

 

 

 

 

 

デザートはストロベリースイーツのビュッフェ(食べ放題!)、あれこれ盛り合わせで楽しみました。

 

 

 

 

 

ホテル地階の着付け教室で研究科の授業3回目。着物の胸・下前部分の処理の仕方や帯の余分部分の上手な始末の仕方など、着付けで気になっている個所を質問、綺麗な着方を教えていただきました。

 

 

そうそう、4月に着付け教室「いち瑠」はギネスチャレンジ、千人が着物を着て舞台に上がりギネス認定を受ける(!)イベントをホテルで開催。ネコちゃんも参加するのですが、その前にウォ―キングのレッスンがあるそうです。モデルになった気分では?(笑)。

 

 

おまけ:近所で花撮影。四谷の駅ビルアトレのドアも花模様。

 

 

 

 

 

 

スタバで珈琲豆を買ったらトライアルサイズの珈琲とフラペチーノをもらっちゃいました。スタバのペーパーバッグも花咲く春柄。

 

 

タンパク質を食べましょう、と肉食に励むネコちゃん、お得意の牛丼やポークステーキ、チキンの中華炒め等を料理。

 

 

 

 

海鮮も貴重なタンパク源、大きな冷凍エビを買い太麺パスタや塩焼きそばに入れました。スーパーで買った刺身は海鮮丼にしました。

 

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)