嬉野温泉の素敵なホテル | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

作家ネコちゃん、早春の佐賀旅行は1日目に唐津を観光唐津シーサイドホテルに宿泊。2日目は伊万里に立ち寄り有田で「雛のやきものまつり」を拝見し磁器ショッピング。

柿右衛門の碑がある有田駅から列車で武雄温泉駅へ。

武雄温泉からJRバスで嬉野温泉に向かいました。バスの乗客はネコちゃん一人でしたが嬉野温泉駅から外人観光客が大勢乗り込み、30分ほどで嬉野温泉バスセンターへ。

今宵の宿ハミルトン宇礼志野」の迎えの車で高台にあるホテルに到着、クラシックな洋館ホテルは内装も重厚でヨーロッパ的!

部屋の窓からは本館のダイニングが見晴らせイタリアに来た気分です(笑) ウェルカムドリンクのスパークリングと有田焼のような(!)美しい白磁彩菓で休憩。

では温泉街をサクっと散策、美人の湯、嬉野の豊玉姫神社に参拝しました。

ホテルに戻り、暗くなる前に、とダイニングをパチリ。

サービスで露天風呂を1時間貸し切りさせていただき、まったりしました。

夕食はイタリア料理のコース。アミューズは白菜とベーコンのキッシュ。前菜は五島灘アラ(クエ)の炙りと鮑・牡蠣・烏賊・帆立などの綺麗なサラダ仕立て。

続いてパイ包みの野菜コンソメ、ビーフ入り。有田鶏のポルペッティーニ(つくね)とゴルゴンゾーラソースのニョッキも美味でした。

魚料理は豪華なオマール海老!肉料理は佐賀牛のグリル、あ、写真を撮る前に食べちゃいました(笑)。

デザートはオペラ、と綺麗で美味しい料理を堪能しました。

ロビーでまったりした後、庭にある露天風呂へ、温泉に浸かり至福の時間でした。

翌朝は残念な雨、ダイニングで豪華な洋朝食をゆっくり楽しみ行動計画を練ります。ヨーグルトにグラノーラ。

ハミルトンと同系列の「華翠園ホテル」が近所にあり、展望露天風呂を使用できるとのことで伺いましたが、雨が強くなったので即撤退、大浴場に浸かって来ました。

雨が降り続け、ホテルの車で嬉野温泉駅へ送っていただいたら豪雨に!駅の屋根に降り注ぐ雨の音がすごかったです。

自販機も新幹線仕様、初めて西九州新幹線に(一駅だけちょこっと)乗車しました!(続く)

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

彼とは前世で恋人だったかも・・。丸の内を舞台とする春のラブファンタジー小説『皇居端恋物語』(電子書籍)

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

(by 恋愛小説作家 愛川耀)