神代植物公園で梅見! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃん、ボーイフレンドのワンちゃんと三鷹の深大寺にやって来ました。

 

 

時刻は3時過ぎ、神代植物公園に梅を観に行く予定なので、その前に深大寺蕎麦の名店「湧水」でサクっと蕎麦で遅いランチ。ネコちゃんは天ぷら蕎麦、ワンちゃんはけんちん蕎麦。

 

 

 

 

植物公園は5時まで開いていますが入園は4時まで、急いでランチを終え植物公園に移動。雪が残る園内、入口にも白梅、シャクナゲが綺麗です。

 

 

 

 

 

 

広大なバラ園は春待ちのバラの苗しかなくて閑散としていましたが、スキーする(?)雪だるまをパチリ。花壇の花たちも寒そう。

 

 

 

 

雪景色の武蔵野の林を越えて梅園に到着。神代植物公園の梅まつりは2月14日からですが、先日小金井公園の梅が咲き始めていたので行ってみたら、やはり早咲きの梅がシッカリ咲いていました!

 

 

 

 

 

 

白梅に紅梅、艶やかです。

 

 

 

 

 

陽が当たり背後の竹林が黄金色、白梅とのコラボが屏風絵のように綺麗でした!

 

 

 

 

紅梅の隣には蝋梅の茂み、桃色に黄色で桃源郷的風景です。

 

 

 

 

 

椿園の椿まつりは3月9日から、ほとんどの椿がまだ蕾。

 

 

パンパスグラスの茂る原っぱが先月旅した北海道の雪原状態!ワンちゃんの後に続いてネコちゃんも新雪を踏み締めて(足跡を踏んで)横断しました!

 

 

 

 

神代植物公園の帰りに立ち寄るカフェは「倉式珈琲店」、ネコちゃんはフロマージュ・モンブラン、ワンちゃんはガトーショコラでラテ休憩。

 

 

ディナーは久し振りに三鷹駅近くのイタリア料理レストラン「フルボ」へ行きました。

 

 

スターターの貝のワイン蒸しがとても美味しかったです。お気に入りの海鮮フリッター、そして今日のお勧め、牡蠣とほうれん草のリゾットをシェア。

 

 

 

 

ラテを飲んでお喋り。

 

 

おまけ:帰りのメトロが機関車トーマス号でした(*´▽`*)

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

喪失と希望を描く純愛小説『絆』、悲惨な震災の悲惨な記憶を風化させないために(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

冬枯れの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)