初売り&初詣&おせち! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 皆さまのお正月はいかがでしたか? 四谷に住む作家ネコちゃん、元旦は実家と姉の家へお年始に行き、2日は新宿伊勢丹の初売りに出かけました。伊勢丹入口には門松、レトロな門もパチリ。

 

 

 

 

去年の春から着付けを習い始め着物ブームのネコちゃん、7階の呉服売り場へ向かいます。7階には日本庭園、レストランはどこも大行列の賑わいでした。

 

 

 

先日注文し今月仕立て上がる紺の友禅小紋に合わせるべく、初売りでブルー系の帯揚げと帯締めを買いました。

 

 

 

帯売り場もチェックしたら趣味にピッタリの西陣織袋帯を発見、手持ちの着物に合わせやすいシックな色柄、即決しました。仕立て上がり帯なのですぐ使えるのがポイント高いです。

 

 

ギャラリーで辰の展覧会。篠田桃紅氏のエッチングはネコちゃんが以前日本橋三越で買いリビングに飾っている作品と同じシリーズ、スゴイ値上がりで(売却する気はないですが)投資成功(笑)。

 

 

 

混雑を避けてボーイフレンドのワンちゃんと今日初詣に行きました。初めての「着物で初詣」に選んだのは母から譲られた色無地に初売りで新調した西陣織帯。帯の花のピンクが着物の色で素敵な着物コーディネートかと(笑)。

 

 

風が強かったので羽織りと毛皮衿も持って出かけることに。お正月のディナーの準備を整えてからワンちゃんと初詣。

 

 

昨年3日に訪れた際には大行列でしたが、4日の今日はサクっと参拝できました。

 

 

 

 

 

 

破魔矢を持って記念撮影。

 

 

 

 

境内カフェのテラス席で辰年特製ラテ(!)にケーキで一服。

 

 

 

 

 

千鳥ヶ淵でも記念撮影してもらいました。

 

 

まだ明るいので四谷総鎮守の須賀神社にも初詣。映画『君の名は。』で一躍有名になった石段を登り境内で輪くぐり、今年も健康でいられるようお祈りしました。

 

 

 

 

 

 

家に帰って、ジャーン、ネコちゃんのおせち料理をご披露。お重は母から譲り受けた父方会津若松の会津塗り四段重。

 

 

料理したのは海老の旨煮、帆立の西京焼き、鶏腿肉の照り焼き(三の重;これは3日に料理しました)、野菜の旨煮(四の重)と紅白なます。

 

 

伊勢丹デパ地下で蒲鉾や伊達巻を買い、元旦に母と一緒に食べた京都美濃吉のおせちも少しお裾分けしてもらい豪華に。

 

 

ワインで乾杯しておせちを食べてからお雑煮。ワンちゃんも祝宴にご満悦でした(笑)

 

 

追伸: ネコちゃんは明日から「着物で旅行」!現地報告はインスタでお楽しみください。

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

クリスマスにハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)