明けましておめでとう! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いたします。

 

 

皆さまの年末年始はいかがでしたか? 去年の春から着付けを習い始め着物ブームの作家ネコちゃん、今年の元旦は着物でお年始の挨拶に行くことに。母から譲られたモスピンクの色無地の着物に母に誂えてもらった(訪問着用の)「花鳥菱文」の西陣織袋帯で新春の装いです。

 

 

これも母からもらった道行コートにボーイフレンドのワンちゃんからクリスマスにもらったブルーフォックスの毛皮で正装!

 

 

実家で母と京都美濃吉のおせち料理とお雑煮でお正月を祝いました。ネコちゃんは大晦日に料理した野菜の煮物と鶏照り焼きを持ち寄りました。着物姿、母に喜んでもらえて親孝行です(笑)。

 

 

 

実家を出てケーキを買い千石の姉の家へ。白山通りの山茶花が満開で綺麗でした。

 

 

 

 

豪邸の(?)前でポーズ、姉に道行&毛皮ルックの写真を撮ってもらいました。コートを脱いで着物姿もパチリ。

 

 

 

親戚のKちゃん家族も来ていて、持ち寄ったコージーコーナーのおせちケーキ(!)や先日伊勢丹で龍パッケージ買いした鳩サブレでお茶してお喋り。

 

 

 

姉の家にはシルバニアファミリーグッズがあれこれ、Yちゃんが遊んでいたお茶にもお呼ばれした(?)ネコちゃんでした(笑)。

 

 

千石の帰りに巣鴨のとげぬき地蔵通りに行ったら大混雑。巣鴨のキャラ、すがもんの壁絵をパチリ。

 

 

 

 

 

 

 

とげぬき地蔵は行列だったので参拝は諦め、駅近くの六地蔵にご挨拶、帰って来ました。

 

 

 

帰りの乗り換え神保町メトロ駅地下で天井がミシミシ、ツイッターで即チェックしたら能登地震でした(;^ω^)

被災された方々のご無事をお祈りします・・

 

おまけ: 年末に神楽坂まで散歩、山茶花が綺麗でした。

 

 

 

和のグルメショップ「アコメヤ」でお年賀グッズをゲット、アンティーク食器も拝見。

 

 

 

 

 

神楽坂の赤城神社は隈研吾のデザイン、空いていたのでお正月前でしたが参拝。

 

 

 

 

 

併設のカフェで海老とビーツの大麦リゾットとラテでランチしました。

 

 

 

神楽坂で食材などを買い飯田橋へ。外濠に面したお気に入りの「カナルカフェ」は行列だったのでカフェショップでケーキをテイクアウト。

 

 

 

 

外濠公園を歩いて帰り、おうちカフェ。

 

 

 

一年ぶりにお正月料理本を引っ張り出して煮物やおなますなどおせち料理を作りました。ネコちゃんのおせちは次回ご紹介。

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

クリスマスにハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう