クリスマスディナー! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:

 

 四谷に住む作家ネコちゃんはボーイフレンドのワンちゃんを招いてクリスマスディナー。クリスマス色の百合を飾り、七面鳥を焼きます。

 

 

 

七面鳥ローストには炒めご飯をスタッフィングにする(中に詰める)のがネコちゃん流。鳥の中に袋詰めになっているレバー(取り出すのを忘れないように!)、玉ネギ、セロリ、ニンニクを刻んでオリーブオイルで炒め、ご飯を加えて炒め、塩コショウ、ハーブ(プロヴァンス香草)をパラパラ。

 

 

七面鳥の腹にぎっしり詰め、脚を組ませ、オリーブオイルを皮に塗ります。鉄板に香野菜(玉ネギ・ニンジン)を敷いて鳥をのせ、170度のオーブンへ。

 

 

焼き時間は1ポンドあたり20分、3.2キロ(約7ポンド)の七面鳥を買ったので2時間20分です。最初はホイルをかぶせて焼き、最後の40分はホイルをはずして焼き色を付けます。

 

 

ディナーテーブルをセッティング。ローストや付け合わせのグラタンを仕上げてからワンちゃんと銀座でクリスマスショッピング。

 

 

お気に入りを自分で選び贈りっこするのがネコちゃん達流、数寄屋橋のメンズ阪急でワンちゃんが選んだのはセーター、ネコちゃんからのプレゼントです。

 

 

 

 

 

着物ブームの(!)ネコちゃんが欲しいのは着物用の毛皮衿、銀座四丁目の三越に行ったら本毛皮は置いていないそう。

 

 

 

 

 

松屋銀座に行き素敵な毛皮を買ってもらいました!

 

 

 

 

ではお茶でも、と思ったらクリスマス週末のカフェはどこも行列で入れず、和光でケーキを買い持ち帰ることに。

 

 

 

 

あ、数寄屋橋の東急プラザのシティーベーカリーにようやく空席、サクっとラテ休憩しました。

 

 

 

 

 

 

家でクリスマスツリーの下にプレゼントを並べ、クリスマスの聖餐です。シャンパンで乾杯、スターターはフレンチフォアグラパテやチーズ、クリスマスなパプリカ。

 

 

 

ジャーン、七面鳥のローストです!付け合わせはポテトグラタンとワンちゃんの好きな芽キャベツのピリ辛ソテー。

 

 

大きな七面鳥、腿肉と胸肉を食べて、残りはワンちゃんのランチパックと翌日の母とのランチ用に取り分けました。

 

 

マリアージュのノエル紅茶と和光のケーキでデザート。

 

 

ではプレゼントを開けましょう!ふわふわの毛皮、母に譲ってもらった道行コートに合わせます。妹が贈ってくれたネコエプロンもパチリ。

 

 

 

 

翌日花撮影をしながら実家へ。七面鳥ローストの胸肉で母とクリスマスランチ。

 

 

 

 

クリスマス・パーティーにまとめて焼いて冷凍してあったフルーツナッツチョコレートケーキや持ち寄った焼き菓子でデザートタイム。カシミアセーターのプレゼントを贈りました。

 

 

夜は七面鳥の残りでグラタンを焼き軽いディナー。

 

 

クリスマスなキャビネットにネコちゃんの本を並べました。冬休みに「クリスマスにハッピーエンド」な愛川耀の小説をぜひお楽しみください!(=^・^=)

 

 

 

NEW: 小説『光と影と戯れ』(電子書籍及び単行本)出版しました!季節の移ろいに合わせ揺れる女心を描いた本格恋愛小説、是非お楽しみください(=^・^=)

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』。クリスマスにハッピーエンド🎄(電子書籍及び単行本)

 

 

NYの光と影を魅惑的に描いたロマンス短編小説『ミラージュ』(電子書籍)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

クリスマスにハッピーエンド・ラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』🎄

 

 

クリスマスの東京、待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』🎄

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう