インスタのレシピ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

インスタでさ料理動画がいっぱい流れてくるんだけど指差し

あれってわたしがよく料理動画見てるからだよね笑い


ただ見てるだけじゃなくててね

レンジと少ない材料で作れるものは試したりしてるのよ


最近のヒットはエノキとワカメのポン酢和え

エノキ切って乾燥ワカメと水と鶏ガラの素入れてレンチン

ポン酢とごま油で和えたら出来上がり

これね簡単で美味しいし何より腸活になるらしいキラキラ


そして目からウロコだったレシピがさ

切り干し大根のサラダよ指差し

切り干し大根なんて煮物に使う以外ないと思ってた!

水で戻した切り干し大根ってそのまま食べられるのねーびっくりした

ウチでは塩でしんなりさせたきゅうりとにんじん

それにツナを加えてサラダにしてまーす

みそマヨにすりごま加えたドレッシングが一番美味しいラブラブ

でも中華ドレッシングも合うラブラブ


料理はさ 簡単に作れる!がわたしの最優先事項なのよねー

専業主婦としてどうなの?って感じだけど泣き笑い

これからもインスタレシピに期待してますキラキラ