直したいことがあるの | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

わたしね直したいことがあるのよ

それは  早食い

いろんな人たちとランチに行くけど

たいていわたしが一番に食べ終わっちゃうんだよね

気をつけようと思ってるんだけどさ 目の前に食事が出されると忘れてパクパク食べちゃうんだよね泣 

ギャル曽根なの?わたしギャル曽根なの?不安


あいっぴぃはさ逆に食べるのゆっくりなんだよね

わたし食事の前にお鍋洗っちゃいたいのね

あいっぴぃには温かいうちに食べて欲しいので先に食べ始めてもらうんだけど…

後から食べ始めたのに食べ終わるとあいっぴぃはまだ半分くらいしか食べてないんだわ

ダンナも食べるの遅いのでダンナに似たのかなぁ笑い 

わたしに似なくて良かった 

まぁあいっぴぃいわく食べるのが遅いせいで小学生の時 給食の時間内に食べ終わるの苦労したらしいけどね笑い


あっ話が脱線した

とにかくさ早食いってさ卑しいよねガーン

誰もそんなこと思ってないかもしれないけど

わたしが一番 卑しいなぁって思っちゃってるのよね真顔もやもや


直したいグー

今年こそ早食いを直したいグー

いやしんぼうを卒業したいグー


手始めによく噛んで食べるから始めよう!

一口食べたら箸を置くっていうのもいいらしいのでやろう!

相手の食べるスピードに合わせるもやってみる?

人が食べてるのをジロジロ見るのはもっと下品かーあせる

とにかくできるところからやってみよう!