甘夏とはっさくの違いを検証 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

昨日柑橘類が食べたくなってスーパーに行ったら

甘夏とはっさくが並んで売ってた

見た目も大きさも値段も一緒泣き笑い笑い 

えーっどっちを買うのが正解なの?

これはもう今後のためにも両方買って違いを検証するしかないな

ってことで両方食べてみたよ

これははっさく はっさくにはシールが貼ってあるのはお店の人もわかんなくなるから?指差し笑い

甘夏の写真撮るの忘れた笑い


まずは触った感じ

甘夏は柔らかい はっさくは硬い!

とはいえ両方とも手で皮はむけないので包丁でむく

白い皮を丁寧に手でむいて半分に割ってみたら

はっさくはきれいに半分なるんだけど 甘夏は柔らかくて手で押したところが潰れちゃった

肝心のお味ですが両方とも少し苦味があるのは一緒

でも甘夏は柔らかくて甘くてジューシー

はっさくはパリパリしててさっぱりしたお味

あとは甘夏は種が多いね 

食べやすいのは断然はっさくだけど 

わたしが美味しいと思ったのは甘夏の方かなぁ

これで次回からは両方並んで売ってたら迷わず甘夏をチョイスできるわルンルン