激混み皮膚科の診察時間 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

花粉…感じ始めた!

あなたの花粉はどこから?

くしゃみ鼻水?目のかゆみ?

わたしは顔から

おとといあたりから顔がピリピリムズムズかゆくなってきた泣

わたしの花粉症の症状は顔のかゆみなのよ


去年 初めてこの症状がでてさ

空いてる皮膚科受診していろいろしたんだけど良くならず

人気の激混み皮膚科に病院を変えて 

花粉が原因だとつきとめてもらうまでに

症状がでてから1ヵ月かかったからね

最初から激混み皮膚科を受診してたらもっと早くわかったのに失敗したわ

でも花粉とわかったら話は早い

アレグラ飲んで症状は落ち着きました


今年は迷うことなく激混み皮膚科を受診

激混みなんだけどね先生の診察早くてさ

初診じゃなければ 1人だいたい3分くらい

今日も待合室は満員御礼だったけど30分待ちで呼ばれました


わたし「おとといくらいからまた顔がピリピリムズムズかゆくなり始めました」

先生「季節だもんね 薬1ヵ月分出しとくね」

会話これだけ笑い

まさかのマスクもとらずに診察終了笑い

さすがに皮膚の状態は見ようよって感じだよね

ってまぁなにもなってないんですがね 

わたしの診察時間1分かかってないよ泣き笑い