携帯のカメラ | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

この前あいっぴぃと電車に乗ってね

真ん中の座席に並んで座ったのね

前の座席の一番はじに20代前半の男性が座ってたんだけどさ

手すりに寄りかかって座っていたので体勢がちょっと斜めになって身体の向きが私たちに向いていたのよ

その人ね携帯を顔の真ん前で見てるのよ

それもさ 床に対して直角に携帯持ってるのよ

(手が疲れるだろうその持ち方は)

だからさその人の携帯のカメラがさ必然的に私たちに向けられてるのよタラー

彼は携帯見てるだけなんだろうけどさ

顔をこちらに真っ直ぐに向けてカメラを構えてるからさ なんか撮影されてる感じなんだよー魂

あいっぴぃにさ「ねぇねぇ前の座席のはじに座って…

って言い終わらないうちにあいっぴぃが

「携帯のカメラこっち向いてるよね爆笑

やっぱりあいっぴぃも気が付いてたー


なになに?私たちなんか変なことしてる?

動画撮られてXに投稿されちゃう?

炎上しちゃうようなことしちゃってる?

って二人で笑ってたんだけど 

本当はすごく嫌だったよーもやもや


今 実家に向かう電車に乗ってるので観察しているんだけど

ほとんどの人が膝に乗せた荷物の上で携帯みてる

なのでカメラは下を向いてる

たまに顔の前で携帯見てる人もいるけど やっぱり携帯は斜め下を向いてる

床に対して直角に携帯持ってる人なんていないよ

やっぱりあの人が特殊だったんだよ

なんなんだろうね 絶対に隣の人に自分が見てる画面見られたくないとか?

もう癖になっちゃってるんだろうなぁ

彼は今日も前に座っている人たちを動揺させながら電車に乗ってるんだろうなぁ泣き笑い