異次元の少子化対策 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

いまさ異次元の少子化対策の財源として社会保険料に一人月500円程度上乗せするとかで議論になってるじゃん

少子化対策は大事だよ待ったなしだよ 

少子化対策に税金使うのは大賛成なんだよ

でもねーなんかねー

子育て支援の変更案みてるとさ

子育て終わったばっかりの世代としてはうらやましくてしょうがないんですけど


まずいろいろな制限なしで児童手当が高校卒業まで出ちゃうんでしょ 

いいなー 

ウチ年子で二人とも高校私立でさ 授業料の無償化の対象外でさ大変だったんだよ札束バイバイ

なんかさ双子とか年子とかさ考慮して欲しかったなぁ

大学の授業料もさ25年度から無償化されるって本当?

あいっぴぃ24年度で大学卒業だよータラー一年早かった悲しい

なんかさギリギリ恩恵が受けられないの悔しいもやもや


もうこうなったら 高齢者として恩恵を受けたろうじゃないの!

って思ってるんだけど…

私たちが70歳になるころには医療費の窓口負担も普通に3割とかになってそうじゃない?

それどころか4割とかになってそうもやもや

なんかもろもろ一番損する世代な気がするー

まぁあいっぴぃたちが子どもを持ったら恩恵が受けられるんだからいいじゃないのって思って納得するしかないね真顔