メアドの変更ごときで | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

価格.comのメインアドレスがねパソコンのメアドだったのよ

ちょっと欲しい家電があって 値段が安くなったらメールでお知らせしてもらおうと思ったんだけど

パソコンなんて開かないじゃん

なのでアドレスをケータイに変えようと思ったんだけどね

変えられないのよ悲しい

調べたらサブアドレスでケータイのメアドを登録してるかららしい

ではサブアドレスを削除してっと……できない不安


なんかもうわけがわからないからメールで価格.comに問い合わせたよね


そのお返事が…

ブラウザを変えてみてください

ブラウザのキャッシュを削除してみてください


不安はてなマーク

何言ってんの? ブラウザって何? キャッシュって何?

もうおばちゃんには何が何だか泣


そこからブラウザとキャッシュの意味を検索してさ

もうあっち行ったりこっち行ったりしながらやったんだけどできなかったんだよ


しょうがないからまた価格.comに問い合わせたらね

別の端末でアクセスして変更してみてくださいと


なのでパソコンを引っ張り出してきて変更してみたら簡単にできました指差し


最初から別端末でアクセスしてって言ってよー

そうしたらあんな苦労はしなくて済んだのに

結局 メールのやりとりに二日かかってやっと変更できました

はぁもうコンピュータ用語についていけないおばさんはこれからどうやって生きていけばいいのやら泣き笑い