幸せホルモン | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ねぇねぇこのCM知ってる?

パンシロンのCMでさ

《お腹すいたと感じると幸せホルモンが分泌するらしいですよ》

ってやつ

これ本当なのはてなマーク

わたしさ朝ごはん食べないのね

かわりに豆乳たっぷりのソイラテを午前中ダラダラと4杯くらい飲んでんのよ

でもさお腹にたまるわけじゃないからずーっとお腹すいてるのよ

お昼ご飯は山盛りの白米と納豆とかしょっぱい物を食べてその時はお腹いっぱいになるんだけど

4時ごろにはお腹すいちゃうのよ

で6時に夕飯をおかずだけ食べるんだけど10時ごろにはお腹すいちゃってお腹減ったなーっと思いながら就寝してるわけよ

………

わたし考えたら一日中お腹すいてるんだけど泣き笑い

だけど幸せホルモンなんて全然感じないよ??

むしろ ひもじいよーアセアセって感じなんだけど

幸せホルモンってなんなのはてなマーク幸せを感じるものなんじゃないの泣き笑い


っと幸せホルモンに疑問を感じているわたしですが

12月に1キロ太りまして

1月にもう1キロ太りました🐷

いままでは土日に太っても週末までには戻せたのに

いままでどおりの生活してんのに

なんでなんもやもや

2キロはね影響でるよ

ズボンのウエストがキツくなってかがむと苦しいガーン

これはヤバいよね 2月はちょっと気をつけて体重もとに戻さないとだな悲しい

より一層のひもじい日々かーアセアセ

せめて幸せホルモン分泌してお願い