連帯保証人 | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

1/22  福岡の天神の知らない会社からパパ宛にハガキがきたのよ

なんだろう?っとパパと開いてみると…

なんと督促状びっくり

ヒロトの家賃の集金をしている会社(不動産屋さんとは違う会社が家賃の回収してる)からだった

ヒロトが1月分の家賃を滞納してるから代わりに払ってだってさ!

本人にも通知を出しているけど支払われないので連帯保証人のパパに請求したとのこと

支払い期限は1/24の15時

びっくりだねー 督促の支払い期限ってすぐなのね

って 違うそうじゃない!


翌朝夜勤明けのヒロトに問い合わせたらさ

全然ポストのチェックしてなくて請求されてたのにも気づいてなかった

なにやってんのよームカムカ

ってか家賃は自動口座引き落としにしてあるから大丈夫だと思ってた

って…    口座引き落としになるのに時間がかかるの知ってんじゃん

そうだっけ?笑笑

笑笑じゃないムカムカ


慌てて振り込みをしてホッとしてたら

ごめーん 2月分の請求も来てるからこれも払っといてって

ちょっとームカムカ

本当にウチの息子大丈夫か? 

ってか彼女さんもポストチェックしてないってこと?

大丈夫かこの二人アセアセ


パパと二人で連帯保証人なんてなるもんじゃないねーっとため息つきました


ってここで終わるかと思いきやですよ!

ふと思ったのよ

最初の月の家賃ってさ敷金礼金と一緒に振り込まない?

振り込むよね?

急いでヒロトに確認したらさ

そういえば1月分は支払ってることが判明

もう振り込んじゃったよーもやもや

ちゃんと取り返してね!っとLINEしたけど

ヒロトにできるかなぁ 心配だぁ

ってか この不動産屋も大丈夫か?