やっぱり我が師だよMちゃん | あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんのブログ

あいっぴぃのお母さんです♥
日がな一日つれづれなるままに書いてます

ヒロトロスで悲しんでいるってわたしのブログを読んだMちゃんが励ましのLINEをくれました 本当いい人キューン


先日 父と母にね

ヒロトが家を出ちゃう 淋しくて淋しくてどうにかなりそうアセアセ

ってさ 泣きついたのよ

そしたらね


子どもに依存してどうする!

お前だって結婚して家を出て行ったじゃないか!

私たちみたいに趣味を見つけなさいよ!

ってダメ出しの嵐よもやもや

落ち込んでる人間にムチを打ってくんのよ

まぁ両親にしてみたら励ましてるんだろうけどさ


それにひきかえMちゃんのLINEよ


気持ちわかるわ 

時間が解決してくれるのを待つしかないから今はドップリ悲壮感に浸って!

沈めばいつか浮かび上がるから!


うわーんアセアセ

これよこれよ この寄り添いよ

わたしが欲しいのはこの寄り添いの言葉よアセアセ


本当勉強になるなぁ

落ち込んでる人間には叱咤激励はいらないんだね

あーでも叱咤激励が欲しい人もいるのかなぁ

でもわたしは落ち込んでる人がいたら寄り添いの言葉をかけてあげられる方の人になりたい

いや なる!